*ミネラル日記*

脱・ダメダメ人間っ!!
ダメでもいい?
清々しく、滾々と湧き出る水のようでありたい。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト撮影(カワえぇモデルさんにご出演願いましたw)

2017-08-16 14:58:30 | 写真
どうにか、こうにか撮影できるようになりましてw
取り敢えず。。。うちのふなちゃん❤



これ、オート撮影なんですが。。。
光の量が少なくても、そこそこキレイに撮れてる気がします。
やっぱRX100は凄いなぁ~
夜の撮影も楽しみです。

今のところ予定はありませんがw


これで、ハナ金カレー部に参加できるっ!!
って思ったら、金曜はバイトの日。
出勤前に、カレー作って撮影している時間なんて
あちしにはありませぬ(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ…
コメント

前記事の追記。。。

2017-08-01 02:06:43 | 写真
どこのモノを買ったのか。。。って書くの忘れてましたw 物忘れ激しすヾ(。;゜▽゜)ノ


↓今更ですが。。。コレっ♪ DSC-RX100


背景をぼかせることと、ボディが小さいことが決め手。
でも、前者はそれほどでもないらしい。。。w


↓メモリーカードはコレっ♪【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証...



amazonさんのおススメですw
足りなかったら64GBを買い足そぉ~


コメント

デジカメ

2017-07-31 23:58:54 | 写真
デジカメ、やっと来ました。
と言うか。。。
1週間で来るって言われてたのに
12日経っても連絡がなかったので
ちょうど電気屋さんの方角へ行く予定もあり
遠回りだけど、寄ってみたのですよ。←土曜日の話

そしたら、なんと。。。
22日には商品が届いていたんだとか。
受け取りのレジの店員さんの話を聞くとありえない事ばかりw

※詳しくはTwitterに書きました。

とにかく、やっとデジカメが来たのです。
本当は30日にとあるイベントで使いたかったのですが。。。
充電し、とりあえず何か撮ろうとしたら

『 NO CARD 』 . . . ゚(∀) ゚ エッ?

ってディスプレイに表示されてるではありませんかぁぁあ!
前にデジカメを買ったのは12年以上前。
メモリーカードが必要だなんて、すっかり忘れていました。

翌日に再度、電気屋さんへ行きメモリーカードを買う予定だったんですが
思うものがあるかどうかわからないし。。。
往復1時間かけて行って、Amazonより高かったら割に合わないなぁ~
と断念。自動的に30日のイベントも断念。
まぁ~体調も思わしくなかったしw

結局、色々なサイトを参考にさせて頂いて
日曜にAmazonでポチっ♪
月曜の朝に到着っ!d(≧▽≦)oスバラシイ~

しかし、今日はデジカメを触る時間がなかったので
また明日~
コメント

2代目コンデジ

2017-07-17 00:50:57 | 写真
コンデジ買いましたぁ~\(^o^)/

愛機のCyber-shotが壊れて早4年っ!?
いつもバッグに入れ、どこへ行くにも一緒だったから
壊れてからは、このBlogも滞り...
出掛けても記録に残せないから、あまり行かなくなり...

欲しかった商品の在庫がなかったのでお取り寄せです。
また、Cyber-shotですがwww

3月くらいから考えに考えて、
考え過ぎて、何が何だかわかんなくなって、どうでもよくなって。。。w

いかん、いかんと言うことで
特に考えず(小さいことと背景がぼかせるかは譲れなかったけどっ!)
買いましたぁ~

もぉー買っちゃったから、考えない~
考えたら絶対に後悔するからw

コンデジ来たら、がしがし画像うpしますね~♪

コメント

2008-08-01 23:48:17 | 写真
楽しかった、HappyBirthday月間も終わり
送られてきていたサービスチケットなどの類も全て消化。

しかし、とーーーっても大事なことを忘れていましたっ!!
車の免許の更新です。
これが、めんどくさいんだよなぁ~

お料理や風景の写真を撮ることはあっても、人を撮ることはあまりないペコ。
特に自分は。。。嫌なんだよなぁ~大っキライなんだなぁ~

昨日、渋々、証明写真を撮る。
これも、最近ではとても便利で自分で写真撮ってプリントアウトも出来てしまうんだから。
文明の利器ってすごいね~>今更だけど。。。
ペコみたいに、人に写真を撮ってもらうのが苦手な人にはとても助かります。

家の壁紙が白なので丁度いいんだけど、なんせ壁の少ない我が家。
撮影現場は限られてきます。
光の入り具合も、時間でかなり違ってくるので
お日様と競争です。
大急ぎでメイクをして、ブローして。。。
もう、とにかく鏡でチェックしてはシャッター切りまくる。これの繰り返し。

どうせ撮るなら、ちょっとでも見栄えよくと四苦八苦。
だって、次の更新は5年後だからね~

どうにか撮り終え、一番よさげなのを選択。
1枚を証明写真用にプリントアウト。
そして、滅多にないことなので、もう1枚をL判にプリントアウト。
がっ、これがいけなかった。。。

以前から気づいてはいたんですけどね~
顔の左右が激しくズレてるんです。
まぁ、年齢のこともありますが、ちょっとお顔の神経が。。。
目のライン、口のラインと同じくらいの角度で歪んでるんです。

この調子でいくと、次の更新の時には顔の左半分が
なくなってるかもしれないね。

コメント (2)

portrait

2006-05-10 23:12:15 | 写真
退職して1ヶ月と10日。
間に、GWもあったので、雇用保険の申請手続きが遅くなってしまった。
これには3cm×2.5cmの顔写真が2枚必要なのです。
写真を撮られることが、大の苦手なペコ。
でも意を決して、写真教室でお世話になっていた写真屋さんに
何度か伺ったのですがお留守で
よその写真屋さんに行く気もしなくって。。。
手続きに行くのに写真だけが揃わなかったのです。

あきらめて、今日、自分でデジカメで撮り
いつの間にかインストしてしまったAdobe Photoshop Album 2.0 Miniで
写真のタイプを選んで、おうちで印刷しました。

やはり、プロにしてもらうようにはいきませんでした(泣)
でも解像度が荒いことさえ、目を瞑れば
1人で撮ったので、緊張せずに映ってた(笑)
これ、いいかも。セルフ・ポートレートって言うの?
なんだか、面白そうだわっ!!
コメント