ゆら~りゆらり~と・・・整体のススメ

広島県呉市の女性整体師です(バランス活性療法院まつかわ)健康・ダイエット・呉情報など楽しいブログを目指してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログが移動しております。

2010-09-04 16:46:17 | 日記
gooからamebaに移動しております。
バランス活性療法院まつかわのホームページからの引っ越しがまだできておりませんので、お手数ですが、移動お願いいたします<(_ _)>
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった・・・二河プール

2010-08-26 14:06:07 | 呉情報
呉市営二河プールで恒例の、呉市水泳記録会がありました。

確か私たちの時代は、練習プールで大会が有ったように記憶しているんですが・・・
クイックターンなんて出来ないから、タッチターンをしてたよ~な・・・
いつから、競泳プールでやるようになったんでしょう??

確かに、今時は水泳を習っている子が、ものすごくたくさんいるので、大会のタイムもすごいね~
6年生女子のクロール50メートルで29秒とか・・・
早い~~~~~~~~~
私なんて、46秒とかで大会に出てたもの

保護者もいっぱい見に来るんだね~。
私が子供の頃なんて、親が見に来てたなんて記憶は全くないわ~

夜は、毎度すし鮮の祝寿司で家族でお祝い
平日なのにすごい人でしたよ。
暑い中、すし鮮までの往復は結構きますね・・・
けど少しづつ、朝夕は涼しくなってきたように思います。
広島ブログ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンって魔法の箱だわ

2010-08-25 08:32:06 | 日記
今日は誕生日です
パソコンを開くと、友人たちからの嬉しいメールが入っています
皆、覚えていてくれて有難う

インターネットってほんとにすごいですね。
私が18の時にアメリカにホームステイに行った家を検索してみたら、まだ住所がそのままになっていたので、この間手紙を20年ぶりくらいに送ってみたんです。
そしたら、メールが返ってきて、再び交流が始まったんです

facebookでは、コメントのやり取りもできるし、リアルタイムにチャットはできるし、skypeを使えばタダで話はできるし・・・
ほんとにパソコンって魔法の箱ですね
18の時に、アメリカに着いた日にコレクトコールで日本に電話してもらったのも、昨日の事のように覚えています。

ほんとに、すごい発明ですよね。
どこでもドアなんてのも後50年ぐらいしたらできるんじゃないかな~
それまで、元気で生きてなきゃ
広島ブログ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回中四国ブロックジュニア武術太極拳競技大会

2010-08-23 14:13:50 | 子育て
広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)で中四国から7県が集まって武術大会が有りました。

今回は剣の演舞が加わったのですが、大会直前でやっと一通り覚えるぐらいの調子でしたが、週に3回の練習で大分技の切れも良くなってました。
結果は、初級長拳の部で3位・初級短器械(剣)の部で2位に入賞しました

やはり、何事も数ですね
たくさん練習すればそれなりの結果が出ますね。

私も娘に負けないよう、ドンドン挑戦していかないと

広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼肉 敏 横川店

2010-08-20 08:42:35 | グルメ
今回のバランス活性療法の錬成会は横川の西区民文化センターであったので、【炭火焼肉 敏 横川店】に行ってみました。


ここは、ぷりぷりホルモンがお勧めのようです。
確かに、ほんとに美味しいのですが、最近は脂っこいものは・・・体が昔ほど要求しないので3つぐらいまでが美味しくいただける量ですわ・・・私には・・・

それよりも、レバ刺しが一押しですね
焼いて食べるレバーもほんとに美味しかったです
5時にお店に入って、10時ぐらいまでウダウダ友達と飲んでいたんですが・・・
広島の方は食べるのがお早いのでしょうか?
周りの人たちは、30分ぐらいでドンドン入れ替わる・・・
ランチ並みのスピードにびっくりでしたよ
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加