*ミネラル日記*

脱・ダメダメ人間っ!!
ダメでもいい?
清々しく、滾々と湧き出る水のようでありたい。。。

=ペコのわがままキッチンVol.19 ~トマトパスタ~=

2007-05-27 21:39:26 | 料理
昨日、引っ越したばかりの友人の家に遊びに行ってきました。
と言っても、わざわざ迎えに来てもらったんですけどね(汗)
やっぱ、都会の道は交通量は多いし一方通行はあるし
あと2、3回のうちに覚えるけん。。。またヨロシクねん♪

そのときに倉橋産のトマトを頂きました。←何しに行ったんだか(汗)
●甘くっって評判っ!!サイコーに美味しいの。



ほんとは、洗ってまるかじりしたいとこだったんだけど
たくさん貰ったので、お料理することに決定~っ!!
●この美味しさを生かすのは。。。パスタだぁ


いつもはトマトをセロリや玉ねぎ、しいたけなどと炒めて
「簡単トマトソース」をかけて食べるんだけど、今日はほとんどフレッシュのまま使いました。

レシピは簡単。
湯むきしたトマトをざっくり切って、塩・こしょう・オリーブオイルを混ぜます。
パスタをにんにくオイルで炒めたかったのだけど、
昼食なので茹でたままのパスタにトマトをのっけました。
そうそう、最後にバジルも飾っちゃいました。
バジルの香りって食欲をそそるのよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿