ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

イーセンスカード

2008-06-25 | Weblog
朝から、ペコちゃんのイーセンスカードを
買いに郵便局へいってきました♪
開店10分くらい前についたので、
ちょこっと 新聞なんぞを読んでいたら
いつの間にか
局員さんの
「いらっしゃいませ」「おはようございます」なんて
ごあいさつが始まり
おぉ サスガ民営化なんて感心しながら
イーセンスカード販売コーナーに行くと
トップは いつもの おじいさん
全種類2枚ずつ買って、キューピーだけは
追加で2枚くらい 多めに買っていきます
2番手は なにやら リストの用紙をもった おじさんですが、
購入枚数は そんなになくって 
やはり、はがき切手マニアの方でしょう
3番手に私・・・ ペコちゃんを多めに20枚と
キューピーを5枚買い
懸賞で在庫が品切れ状態の 50円の切手を40枚ほど買いました
今回 こちらの局でのペコちゃんの販売数は 300だとか
地方の局なので こんなもんでしょう
前回は買いにいけなくて
お友達にお願いしましたが、
今回は無事に買えてホッとしています
まだの人~早めに 販売郵便局へ行ってみましょう
ペコちゃんが 待っていますよ~
その後、スーパーの優待会にいくと
先着に配られていた お花が まだ残っていたので
1000円分の お買い物をして 早々に 
お花をいただいて帰りました♪
午前中 結構有意義だったかな。
午後からは 6月末締めのハガキをコツコツ
ラストスパートでがんばります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GET (ねこ)
2008-06-25 17:01:50
私も買ってきました~
そう9時10分ぐらい前について
お年寄りばかり10人ぐらい
ならんで待っていました。

郵便局外にくっついている建物で
切手ハガキを売っています。
ペコちゃん700枚販売と
誰かが言っていましたが
Mリノスタウンに寄った帰りに
局をのぞくと
ペコちゃんだけ
売り切れ*売り切れ*売り切れ*売り切れ*売り切れ
でした。
すごい人気!!!
返信する
こんばんは☆ (さちまま)
2008-06-25 22:08:06
いつもペコちゃん情報ありがとうございますm(__)m
私は10時すぎに買いに行きましたが横浜はすぐ売り切れるので別郵便局へ行ってきました!
おじさんも買ってましたが局員に、最近販売する枚数少ないからこれから毎月販売するとか話し掛けてました。本当なのかな。
そうだったら嬉しいけど買いに行くのが大変。
返信する
Unknown (たるる)
2008-06-26 09:36:32
ねこさんも さちままさんも
無事 GETできて
よかったですね♪
イーセンスカードは
ペコちゃんグッズ?の中でも
お得感がいっぱい・・・
だけど
毎月発売となると 
ホント 買いに行くのが 大変そうですね
ケーマーの私としては
ペコちゃんの 50円切手が 販売になることを
セツに願ったりしています
(来月23日は キティのグリーティング切手の
販売があります)
700枚がすぐに 完売とは
サスガ ペコちゃん人気
一生懸命 シンクロに挑戦した
キューピーが 影で泣いているのでは
ないかと心配しています・・
ねこさん、さちままさん・・
同じY市の 近い お話でしたね
返信する

コメントを投稿