ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

スクラッチくじ

2007-11-04 | Weblog
今日街に遊びにいき
駐車場への帰り道
ダーが ロトを買うので
宝くじ売り場に寄りました
ダーは 時々 ロト6を 1枚ほど買っていますが、
多分1度も当たったことがありません
私は どちらかというと
スクラッチくじの方が好きなので
ついでに いつも私とムスメの分2枚買います
そして手渡されたスクラッチは
先週(実は先週も買っていた)やった
郵政民営化記念のもので、
上の絵柄が 下の絵柄と同じだったら
書いてある金額が当たるもの・・
とてもじゃないけど当たりそうのない予感がしたものの
買ってしまったので仕方がありません
少しずつ削ると なんといきなり 同じ絵柄が・・
ドキドキ 金額を削ると
2・・・・2百万??2万???
2千円が当たっていました!
あわてて、
右手に高く くじを手にふり
もうすでに駐車場に歩き始めているダーに
「お父さん!当たったよ~」と呼び止めると
周りのヒトが 一斉にこちらを見ています・・・
ダーが嬉しそうに ・・・(っていうか おかしそうに)
戻ってきているのを確認して
宝くじ売り場のお姉さんに換金を申し出ると
「二千円ですね おめでとうございます
あんまり大金が当たって、お渡しできなかったら
どうしょうかと思いました」といわれました
よほど、私のジェスチャーが大げさだったのでしょう・・・
一緒に買った分の ムスメの分は ハズレ
そう甘いものでは ありません
実は、お財布に お札がもうなかった私のお財布に
お札が2枚もどってきました♪
そう喜んでいるのもつかの間・・
お夕飯のお買い物へと 飛んでいってしまいました
今度は 2百万円あたるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタ~ (ねこ)
2007-11-05 09:54:04
おめでとうございます。
うれしいですね~
にゃんパパは昨日も
にゃんこにすねをかじられ
珍しくマンガではなく
参考書?3000円
トレーナー2000円
その後夕飯代3000円?
羽が生えたように飛んでいきました。

昨日はMッ沢へにゃんパパと
サッカー観戦にでかけ
久しぶりに雨ではありませんが
たくさん回してきました。

昨日は、暑くて
がたくさんうれていたようです
冷やしキュウリなんて言うものも
売っていました。
キュウリが、フランクフルトのように
串に刺さっていました。
(買いませんでしたが)


たくさん歩きました。
16770歩
最高記録です!
   
返信する
16770! (たるる)
2007-11-06 13:09:04
にゃんパパとサッカー観戦
楽しい 休日を過ごされたようですね~
16770歩とは すごい!
たくさん 歩いたんですね!
っていうか
万歩計ではかっているトコロが
スゴイって思いました
ダーも 万歩計がマイブームの頃が
ありまして、
(1年くらい前かな?)
お昼ごはんのあとに、
H島城の お城のまわりをグルグルと
散歩していたらしいのですが、
先日、フードフェスティバル(H島城周辺が会場)
に行ったときは
スグに ゼーハーゼーハー言っていました
その万歩計が先日 車の
ダッシュボードから出てきて
「こんなトコロにあったんか~」と
言って そのまま どこかへ かたずけてしまいました
もう、万歩計の出番は無いようです・・・

にゃんこちゃん
参考書・・・いいですね~
そんなんだったら、
スネでもウデでもかじってほしいです
うちのムスメは先日も
「なかよし」を買っていました
(結局 ねるねるねの図書カ1枚
もっていかれました・・・)






返信する

コメントを投稿