ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

続・ドラマのこと・・・

2009-02-04 | Weblog
とりあえず、長い話の韓ドラはおいといて
今、日本のドラマを見ていっています
どうしても見る気になれないタダノヒトシ?は
HDDに録画したままスルー。
キイナ・銭ゲバ・レスキュー・ラブシャ・しずく・山田太一などを
チェックしているわけですが、
今回
夫婦で悪い父親役と母親役になっているなぁって思ったのが、
銭ゲバの 椎名キッペイと 赤い糸の 山本未來
ですが、
その椎名キッペイの 病気で死んだ妻役の女優さんは
悲壮感がとてもよく似合います
レスキューをみていたら
15年前に死んだ
夫 山本耕史の命日に お墓参りにきた妻役
足元がうつったので 誰だろう??って思ったら
同じ女優さんでした・・・
そういえば、モンスターベアレントでも
給食費が払えず 居留守を使う母親の役でした・・・
あの女優さんには とても悲壮感がよく似合うずら。
あと、ボンボン役だけど 死体になってしまったといえば、
銭ゲバで 松山ケンイチに殺された 御曹司役の田中圭
ヴォイスでも、お医者さんの息子で医学生だけど 
えびを食べて死んでいました・・・
時期が重なっただけに とても不憫です・・
あと、今回の 一押し といえば
ソフトバンクのお父さんでしょう
トライアングルでは 稲垣吾郎の お父さん役をやっていますが、
さすが 存在感があります
元部下の営む 中華料理屋さんの 戸口で
仁王立ちして、睨んでいた姿は
見ている 私でも ビックリドッキリ。
まるで、テレビの中から 出てきそうな勢いです
しかも、お父さんの セリフは 一語一句
耳に響きます
「○○君(元部下)の作る”豚キムチ炒飯”は絶品だよ」
中華料理屋に行って、豚キムチ炒飯が絶品って・・・
絶品って何??絶品って・・・
突っ込みを入れたいけど
入れさせないような 自信にみちた迫力があります
当然、何か悪い事に関わっているわけですが、
女の子と ソフトバンク父の 接点がまだ出てきません
ソフトバンク父も ほんの一つの駒にすぎないのかも・・
怪しい 堺雅人・大杉漣の動きも
今後のトライアングル 気になるトコロです
(やっぱり トライアングルに話がすすむ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みています (ねこ)
2009-02-05 18:00:09
ソフトバンクのお父さんの
目はすごい!
オーラ????
怒られたら動けそうもありません
返信する
怖いですよ~~ (たるる)
2009-02-05 22:19:06
でも、
このおとうさん、
ノンキャリアだったらしいのです
それで、異例の出世をしたとか いうのですが
どうみても
ノンキャリアには 見えません
コテコテの 出世街道を あるいてきたような
貫禄があります・・・
この目で にらまれたら
かたまってしまいます・・
やはり 大物。
返信する

コメントを投稿