ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

テレビ。

2006-10-11 | Weblog
私を除く 二人は
キャーキャー言いながら
ものまね番組をみていました。
私は、10時からの お楽しみがあるので
用事を済ませておかねばなりません。
それでも、途中で娘が
どうしても呼ぶので
(面白いトコロは見せたいらしい)
いってみると
チャンドンゴンとブルースウィルスとジョニーデップのソックリさんが
でていて 思わず笑ってしましました。
ブルースウィルスは 相変わらず 動きが面白すぎです
チャンドンゴンは似てなさすぎだし、ジョニデは外国の人?
メイクで誰でも パイレーツのジャックスパロウに変身できそうです・・・
(でも、一番似ていました)
最近、秋の特番で この手の番組多いです。
先日も Drコトーのドラマの ものまねで
オールキャスト 山崎邦正って
いうので へんにツボに入って笑っていました・・
ドラマといいながら、結構このテもすきです・・・

で、本題に入ると
僕の歩く道・・・
自閉症の男性が、色々と困難にあいながら、
まわりとも少しずつ打ちとけて最終的には
一歩一歩 前へ進んでいく お話でしょうか。
難しいテーマでコメントも難しいのですが
草ナギくんの歩く道を 少しずつ見守っていきたいと思います。

そして・・・見ていない人には、
申し訳ないのですが語らせていただきます
「ごめん、愛してる」は 今夜が最終話でした。
前半 淡々と過ぎていく中、
最初のサプライズがおこりました!
最終話にきて あのユン君がマッハ文朱に似たママの
本当の息子ではないと 打ち明けたのです!
これには、今さら えっ???って感じで
ムヒョクも私もビックリ仰天でした。
思い起こせば、ムヒョクがマッハママの息子である事を知った時
ユン君は 何か 思い込んだような怪訝な表情をしていました。
それは、マッハママがムヒョクを捨てた嫌悪感からくるものだと
思っていたのですが、ムヒョクに マッハママをとられてしまう
という、そんな妬みの気持ちからだったんですね・・・
血は水よりも濃いのです。
何も知らないマッハママに 無理言ってご飯を作ってもらう ムヒョク
最初で最後のわがままだったのですが
「タマゴを入れる?」と聞くマッハママ・・まさか・・
韓国ドラマにありがちなメニューは 
やはりまさかのインスタントラーメンでした。
あとで、「冷ご飯をいれてみる?」なんて聞いていたマッハママですが
もう少し、なんとか ならなかったのでしょうか。
それでも、「お母さんの味」だと 
うれしそうに涙をこらえながら 1口2口食べ
礼を言って外に出て また窓の外から
こっそり母親の方に深々と韓国式のお辞儀をするムヒョク 
これで、おわかれです。
ムヒョクが帰ったあと、食べ残したラーメンの お鍋を洗いながら
「こんなに残して 憎らしい子ね」「かわいげのない」と
言いながらも言葉とはウラハラに
涙がとめどなく出てきたマッハママ・・・
ムヒョクが本当の息子だとは知らないけれど何か感じるものが
あったのでしょうか。
このシーンには 私もジワ~ときました
そして、物語はクライマックス
携帯でウンチェに「ごめん、愛してる」と言い残し
ムヒョクは、オートバイで命を絶ちます・・・
途中出ていた鼻血については、あえてノーコメントです
「天国の階段」でも、テファ兄ちゃんが
チェ・ジウの目の移植手術の為に
故意に車で事故を起こすシーンがありましたが、
事故の後の身体の損傷の事を考えると、あまりいい方法では
無いような気がします。
ムヒョクの場合、心臓をユン君に移植する事になっていますが
大丈夫なのでしょうか・・・
大丈夫のようでした。
一年後、ムヒョクの心臓を移植して元気に姿を見せたユン君(実は、人気歌手)
の復帰コンサートが折りたたみイスの小さな会場で行なわれました(ユン君は人気歌手)
そこに呼んでいるハズのウンチェの姿がありません・・・
ウンチェは ムヒョクの思い出を探して
最初に出会ったオーストラリアに 傷心の旅に出ていたのです。
オーストラリアのスラム街のようなトコロを
一人でトボトボとフワフワの白いスカートで歩くウンチェ。
そして、ウンチェが白いユリを手に最終的に行き着いた場所は
I'm sorry I Love You ムヒョクここに眠ると 書かれた墓標
(なぜ?オーストラリアに??お墓?)
そして、おもむろに横たわるウンチェ・・・
う~ん、気持ちはわかるかも・・・
でも、そんな簡単なものではありませんでした。
ウンチェは「罰は私がうけます」と遺言を残し
ムヒョクの眠るお墓で 自ら命を絶ったのでした・・・
オーストラリアの回想シーンから涙・涙でみていましたが、
思いもよらないラストの展開に涙しました。
怒った人もいるかも知れませんが、
私的には よかったです。
あと、マッハママは結局ムヒョクが本当の息子だと知って
ムヒョクの為に 涙を流すシーンが(ラーメンとは別に)ほしかったです。
次回からは、若き ソン・スンホンの勝負師が始まるようです
もうすぐ除隊ですね 二年たったんですね~・・・しみじみ。
長くてすいません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2006-10-12 10:03:21
ものまね番組みました?

つけているだけ???

草ナギくんのもつけている?

子供とにゃんこパパの方が

テレビが好きです。

私はラジオ??いえいえいつも

かけているだけで聞いていない



私はなにをしているの?



「ごめん、愛してる」もみていません

そお言えばハリーポッターも

読みかけでそのまま・・・・

ブレイブストーリーも・・・・

上は、読みおわったものの・・・

中と下があります。

今年中に読み切れるでしょうか?

全部 中途半端な人です。

返信する
はじめまして (mio)
2006-10-12 10:21:51
「ごめん、愛してる」いいドラマでしたね~。

しばらくはあの世界から抜け出せそうにないです・・。予想どおりミサ廃人になってます。また遊びに来させてくださいね。
返信する
Unknown (たるる)
2006-10-12 12:42:05
ねこさんの 気持ちはわかります

私も似たようなものです。

昨日も、14歳の母親?みたいなのを

誰も見ていないのに つけているだけでした。

(一応録画して、評判がよければ見てみる)

読みかけの本はありません

(読めそうな本しか買いません

    群ようこあたりが好きです

しかも、最近は本を買っていません )

ラジオは、多分「プレゼント」という言葉にものすごく反応をしめして、

聞くような耳の構造になっているのだと思います。

だから、他の内容は聞き流し・・・

ハガキをセッセと書いているのかな?

それとも、ネットの世界に入っているのか・・・

・・・似たようなものです・・・。





mioさん

遊びに来てくれて有難うございます♪

「ごめん、愛している」の世界にひたってますね!

韓国のディレクターズカット版では、

愛する人に自分の事を早く忘れさせたい

ムヒョクの意思で、オーストラリアにお墓を

作ったとか・・・他のシーンもあるようです。

17話と短いだけに、今度はノーカットのものもふまえた、「ごめん、愛してる」是非みたいと思っています



ドラマも、ペコちゃんも、懸賞も

なんでもアリで 

結局 ねこさんと同様 中途半端に

なってしまう日記ですが

また、遊びにきてくれたら嬉しいです

どうぞ、宜しくお願いします

返信する
よろしく~ (ねこ)
2006-10-12 13:38:14
mioさん

はじめまして、よろしくお願いします。

私は韓ドラにはまっていませんが

仲良くしてください

返信する

コメントを投稿