ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

エコー年賀状

2007-11-01 | Weblog
R子さんにe-センスハガキの情報をいただいて
早速郵便局のHPにアクセスしたトコロ、
何か忘れていることにハッと気が付きました・・・
数日前用事があって
郵便局に行ったところ
今年は「エコー年賀状」なるものが販売されるという
情報を入手していたのです
発売日は11月1日!
あわてて、ママチャリ2号で近所の郵便局に
かけこみました・・・・
そういえば、今朝ほど お買い物に行くとき
O崎号(ケーマー友達の自転車の名前)が
郵便局の前にとめてありました
「切手でも買いにきたのかな~」なんて
信号待ちで O崎号をボ~っと眺めていた私。
情報を教えてあげた(タカビー?)私が
すっかり忘れていたのに・・・
サスガO崎さん。私より2つ若いだけあります・・。

そして、駆け込んだ局員のお姉さんに
「エコー年賀状は まだありますか??」と息セキきらして
うったえたところ
お姉さんは 「なんで こんなに慌ててるんだろう」と
不思議なものでも見るように
「はいありますよ 何枚入用ですか?」と答えてくれました
どうやら、かなりの在庫がまだノコっている様子です・・・
とはいえ、毎回エコーハガキはスグになくなる人気者
思い出させてくれた R子さん です

エコーハガキといっても、ピンとこないかも知れませんが、
年に何回かそのハガキの発売はあります
ハガキの表に企業の広告が付いているもので
販売価格は 45円と 普通のハガキよりも安いし 目立つため
ケーマーの中では エコーハガキばかり好んで使われる方も多いのですが、
私的には、逆にケーマーっぽくって 敬遠されるかな~って
最近では ほとんど買ったことは ありません!がっ
今回は 年賀状のくじも付いているということで
おトクが大好きな私は どうしてもハズせなかったのです・・・
それで 200枚も買ってしまいました・・・
(年始のスーパーの年賀くじなどもあるし・・・
もちろん、郵便局の切手シートでも あたると嬉しいし・・・)
200枚も買ったら 1000円も差がでてくるので やっぱり おトクです・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます (ねこ)
2007-11-01 16:16:20
いつもありがとうございます。
12/19本局へ

そして、エコー年賀状、
この情報で、今
郵便局までふっとんでいってきました(片道1分?)


今日 普通の年賀状を買ったのに
エコー年賀状なんて
全く気づきませんでした。
郵便局の切手係の人に聞くと
「?」
局長さん(女性が)
最後の束?200枚を
奧から持ってきてくれました。
200枚全部購入してきました。

またにゃんぱぱに「欲張り!!!」
と言われるのは目に見えています。


今日猫は、ねこじゃらしの実を
た~~~~くさんつけて遊びに来ました。
午後から少しが降っています
返信する
200枚! (たるる)
2007-11-01 17:48:44
ねこさん
太っ腹ですねぇ
200枚 迷わず購入ですか??
私は
150枚って決めていたものの
う~~んと悩んで
200枚にしました
1分の立地に 郵便局があるって便利ですね♪
羨ましい・・・
実は私の郵便局?、
チャリで超急いだら2、3分くらだと
思うのですが、
そこへ
かけこんで 150枚!とお願いしたときに
お財布を持ってくることを忘れていたことが発覚
局の お姉さんに
すぐ戻ります・・・といって
また、お財布を取りに帰った余談があります・・(内緒)
面倒だから銀行へいくのもシブっていた私が
大慌てで 郵便局へかけこんだのです・・・
そして、2回目で 200枚に変更
懸賞生活も お金がかかります・・・
年賀ハガキ あたるといいですね♪

返信する

コメントを投稿