しのぶと音と花あかり🌸

音、花を友に。

愛溢るる、、、。

2020-04-19 00:00:00 | 日記
寝かしつけの絵本📚を読む時に

スマホにダウンロードしている

オルゴールの曲♪🎶をかけながら

読んでいます。


読み終えて、スタンドライト🚨の灯り

を少し落として

八重山の子守唄♪

月ぬ美しゃ(ツクヌカイシャ)と

オリジナルで赤ちゃんのころ作った

子守唄を歌うと、

コロッと寝てしまいます☺️


ですが、

絵本、オルゴール、子守唄

どれか欠けてしまうと、

寝付きに影響が出てしまいます。


灯りを落とした後、

『おっかー、大好き💕』

と言ってくれます。😭

『おっかーも大好きだよ💕』

というと、

目を閉じて、ニコッと😊笑って

寝ます。


愛溢るる言葉に、元気でいてくれる

事に感謝💕

頭をなでながら、暑くなってきたので

うちわでパタパタしながら。


しばらくすると

薄暗いリビングから

疲れた主人の大きないびきが

聞こえてきます😆

晩酌のビール🍺もつまみも

満足だったようです。


何でもない当たり前の日々。

それこそ贅沢なものだと、

今この時が

より、教えてくれ、訴えてきます。



感謝と愛情がこみ上げると

涙となるので、

泣き虫にはコントロールが必要です😅


また明日も元気に安全に過ごせますように。

コロナに感染された方の回復を祈ります。


いい夢を、、、。

おやすみなさい😴⭐🌙

最後まで読んでくださって

ありがとうございます🌺


『月ぬ美(かい)しゃ』
古謝美佐子さん&夏川りみさん
saki0716yチャンネル♪






今日はこの絵本でした☺️












最新の画像もっと見る

コメントを投稿