Stay on the scene

日日是好日と思いこんでる毎日の一枚

母の日

2020-05-10 11:00:00 | 日記
庭のアイリスが咲いた。
落ち着いた綺麗な色。


ビロードのようで
シフォン生地のようで ふわふわして綺麗。


「いいねぇ」
「ちょっと中身見せてね。」
と、AV監督のように声をかけながら撮影w

ところで、今日は母の日ですね。
私の母は、植物が大好きで庭に沢山の草花だけじゃなく、キウイ、葡萄など様々な果実も植えて楽しんでいます。

ある日夢の中に 「私を助けたら貴女の病気を治してあげる」と、シャコバサボテンが出てきたらしく、翌朝玄関先に行くと 瀕死のシャコバサボテンが、二つ。
急いでお水を与えたらしい。
その時母は・・・どこも病気はなかったけれど(笑)
もしくは、病気だったけど 直してもらったのかな。

そんな母に 母の日のプレゼント。


友人のお花屋さんに 変わった花を入れて欲しい!と、リクエスト。
真ん中の大きなダリア。
中心部に向かって紫のグラデーションのダリア。
「なまはげチーク」
と言う、山形で作られた 新種w

なまはげチークと言うダリアw
凄くセクシーなダリアなのに、名前にパンチありすぎるよね。
案の定、母は大笑いして喜んでくれました。

お母さん、ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿