TALEXプロショップ・メガネの山内 店長のブログ ~EYE LOVE サングラス~

店長が惚れ込んだタレックス偏光グラス、スポーツサングラス、そして得する情報、グルメなど紹介しています。

おいでん祭 納涼花火大会を見てきました!

2012-08-13 | 店長の珍道中

中山道・中津川の夏まつり『おいでん祭』は、


毎年8月12日・13日開催されています。


今年も楽しみにしている納涼花火大会を見てきました!


花火も綺麗ですが、たくさんの露天も楽しみのひとつなんです。


Img_2305


晩御飯もそこそこ食べた頃には、花火は打上げが始まっていました。


まつりといえば、・・・子供は夜店、特に楽しみですよね~


今回は、串焼き、焼きそば、かき氷などなど食べたかな?!


お腹もいっぱいになったところで、ここから花火見物です。


Img_2334


 Img_2335


Img_2341


Img_2345



中津川河畔で打ち上げられている花火です。


綺麗さは、少しは伝わりましたか?


コンデジで撮るのって、結構むつかしい!



今日13日は、本祭り 風流おどり・みこし祭りなどが


19:00~ 市街地にて開催される予定です。


雲行きかあやしくなってきていて、天気が心配です。


でも大丈夫でしょう!



機会がありましたら、是非中津川へおいでんさい!!




銀メダリスはZEALを掛けていました!

2012-08-11 | 店長のひとりごと

ロンドン五輪も終盤に近づきましたが、 


先週金曜日の深夜行われたアーチェリー男子個人決勝で


日本代表の古川さんが掛けていたサングラスみられましたか?


どこかで見たぞ!?


と思いきや、・・・ やはりZEALでした!



Cavaro_f1203

このZEALフレームは、今年の超人気モデルで


CAVARO(カヴァロ)といいます。



フレームはナイロンで軽く、エラストマーを使用したノーズ


パットで滑りを防止し、そして柔軟な板バネ構造でフレームにかかる


テンションをしなやかに吸収するスプリングジョイントを採用した


テンプル、とてもフィット感が良く、ズレにくい構造なので、


掛け心地がとても良く仕上がっています。



本日、限定モデルとして、ZEAL CAVARO,デザイン同じく、


少し小さめのREVINフレームのみが入荷いたしました!



どちらも数に限りがありますので、見てみたい方はどうぞお早めに・・・


プラネタリウム

2012-08-10 | 店長の珍道中

子供の夏休みを利用して、家内の実家である京都へ行ってきました!


今年は、伏見にある京都市青少年科学センターでプリネタリウムを見てきました!


Img_2239

さすがに、夏休みということもあってか当日は、小学生は無料!!


プラネタリウムはなんと!100円



センター内はチビッコたちでいっぱいでした。


Img_2241


         出迎えてくれたた動いてしゃべる恐竜。あいさつしてくれます



肝心のプラネタリウムはというと、


涼しくて、そしてなにより語り手のおにいさんの言葉が心地よく・・・


夜空を見ていたら、ついつい寝てしまいました。


疲れがとれて気持ち良かったです。



Img_2266


                    佐々木酒造さん



 今回の京都みやげは、テレビなどでご活躍の俳優の佐々木蔵之助さんの


ご実家である


『佐々木酒造さん』でお酒を買うことにしました。


私はお酒の飲めないのでよくわかりませんが、


夏限定のお酒などなどお酒が好きな方は


たまらないくらい、たくさんのお酒の種類がありました。



Img_2267



帰りの日がちょうど琵琶湖の花火大会と重なり、


道路は大渋滞でしたが、何とか帰ってこられました。


夏休みも結構疲れますね!