駅前散策ブログ@かわさき HOT

しゃくねつの♪ ふぁいやーだぁんす♪

【鋸南町】【鴨川】塩っ気汁とか、激マズドリンクとか

2024-07-14 15:29:19 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。

2024年07月の実家帰り。
二日目。
明日は川崎に午前中に戻ります。



まずは03月まで行われていた保田川の頼朝桜ゾーン、護岸工事後の様子。
きれいに流れていました。あんしん!

お昼には、
鴨川方面にある峠道の御食事処、
「名代亭」さんへ。



なんでも先日、
某テレビで紹介されたらしく、
こちらは13時でお仕舞いなんですけれど、
12時過ぎに訪れてみたら、
「いっぱいなんです~」と言われました。
お店の前で暫く待っていたら県外からのお客様がちらほらと。

10分程度待ちました。



腰と脚のお悪いおばあちゃんが配膳されているので、一見サービス悪いなと思われるかもしれませんが、サービスは良いです。

テレビで紹介されてビジターが一時的に上がっているので、今日は大変そうでした。



天婦羅定食を頼みました。1300円!
見所はお漬け物。
ほどよい塩気で美味しいのです。
あとえぐ味のないエンドウの天婦羅、
良いです。自家なのかしら!



で、あさり汁が付いてくるのですが、
これが結構パンチの効いた塩気。

峠越えの塩味!
夏にはたすかるしょっぱさです!
人を選ぶかもね……



なお、店舗入口左側手前に駐車場がありますが、狭くて4台までしか入れません。
近くの郵便局さんには停車できないので、
少し注意が必要です。

4台停車していたらお店のなかは実際満席です。(四人がけ座敷2、四人がけ椅子席2程度です)



帰りには、
「道の駅保田小学校」に立ち寄り。



FRISKのドリンクとかある…



試してみたら
不味い!(`Δ´)
もう買わん。
メッコールが泣いて逃げ出すレベルのマズさ。



保田小学校付属幼稚園側の芝生は整備が終わったようです。暑さで疲れ気味のポニーさんが居ました。おつかれ……
ヤギのお二人方は凄く元気なんだよね…



あとは野良のニャーンが居ました。
新顔さん。



人慣れしていますが、目やにがあったので出来れば早めに保護されて欲しいな。
器量よしさんなので、
殺処分はきっとされないでしょう。
モテモテでした。
この記事についてブログを書く
« 「DOS窓でPingのポート指定できない」「Win 標準でな... | トップ | 鋸南町から舞い戻って引っ越... »