駅前散策ブログ@かわさき HOT

「ピーマン嫌いだなぁ…」\嫌いがなんだ!全速前進ッ!/ ※南北戦争ネタで読者を更に翻弄する高度なさくせん

PCE.emu 買ってみた

2013-12-13 08:04:48 | Android 関係
(´・ω・)ノ < らいなーです。

JR川崎駅の改札口向かって左横のみどりの窓口も、外観はほぼ完成しましたね。


先日、GooglePlayのカードを購入して、Nexus Media Importerを入手したついでに、PCE.emuも入手してみました。

(|| ゜Д゜) こ、これは素晴らしい。

CD-ROMから生成したISOイメージファイルが読み込めて、プレイ可能。しかもコントローラーはWiiリモコンがBluetooth接続経由で使えるそう。
例えば、32GBのSDカードにCD-ROMから作成したイメージファイルを格納して、DN-10074上でプレイすることができる!

素敵!我が家のPCE-Duo本体もそろそろ限界だし、300タイトル近く保有しているCDコンテンツの使い道に困っていた(あとはプレイしていたオンラインゲーム「らびスピ」がサービス終了決定して、遊ぶものに困っていた)のでこれは助かります。

Nexus7でCD-ROMイメージからプレイしてみたところ、アクションやシューティングのジャンル以外であれば快適でした。

お金を出す価値のあるソフトウェアでした。しかもMagicEngineより安くて入手しやすい!

(´・ω・) これは。Wiiリモコン買ってこないと!
この記事についてブログを書く
« らびスピ:100回目のログイン | トップ | みどりの窓口、これまでとは... »