駅前散策ブログ@かわさき HOT

しゃくねつの♪ ふぁいやーだぁんす♪

【銀柳街】山田本気うどんさんの隣の質屋さん、2024年01月末に店舗統合で閉店していたのね…

2024-03-10 18:03:42 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。



JR川崎駅前は東口、駅前商店街、お馴染み銀柳街さんのチネ側入口横、「山田本気うどんさん」横の質屋さん、「POURTOI」さんですが、実は質屋の「丸滝」さんのご系列だったようで、店舗統合のために、先月2024年01月31日の営業をもって、閉店されていたようです。



因みに今日は、港町のブックオフにも足を運んだのですが…



お休み!

ヤマダ電気さんをみましょ。



あーっ!
あああーぁぁっ!

駅前の電気屋さんに殆ど扱ってないガラケー用のFOMAコネクター充電器、まだ沢山扱ってらっしゃる!

昨日Softbankさんに行ったさいにご高齢の方がガラケー使っていて店舗在庫がなく、ヨドバシカメラさんやラゾーナのビックカメラさんで、と案内されておられて、後で僕も見に行ったらまったく取り扱いがなくて軽く絶望したんですが、有るところにはあるんですねぇ。

なお横須賀からきたSoftbank店員のお兄さんはヨドバシカメラの事を「ヨドバシ電気さん」とおっしゃいましたが、横須賀の民は気を抜くとみんなそう呼ぶんだよね。同じことを聞いたのが一回や二回ではないし、発信者が全員横須賀の民だったよ…
思わぬ地域性があるのかも知れない…
呉の民も同じことを云うかも!鎮守府つながりで!(偏見)

この記事についてブログを書く
« 真面目な記事を書いたあとは... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】Macrod... »