駅前散策ブログ@かわさき HOT

「ピーマン嫌いだなぁ…」\嫌いがなんだ!全速前進ッ!/ ※南北戦争ネタで読者を更に翻弄する高度なさくせん

令和に2003年発売のヴィンテージカメラを5000円で買ったんだ!

2024-01-27 11:06:50 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。

かって、旧「駅前散策ブログ@かわさき」において2006年にブックオフ多摩川大橋店で840円で回収され、リコール品であったためタダでメーカー修理がされ、その後ドルアーガオンラインまわりの記事の裏で大活躍したデジカメがありました。

そのカメラは、SONY Cyber-Shot U40といい、単4乾電池2本で動き、メモリースティックPro Duoアダプターを介してmicroSDHCの8GBを差しておくと約15000枚の写真が撮影できて頭を使わなくて楽な当時としては必要十分な200万画素の解像度をもつ、素敵なカメラでした。

残念ながら、現在はディスプレイの接触不良で倉庫入りしていますが、

昨日ヤフオクで、状態の良い中古品を送料込み、メモリースティックPro Duo付属品込みを5000円で入手することができました!







状態がよいのでこのまま十分使えますが、
ニコイチ体制が出来ましたから、最悪、修理してくれる業者さんを見つければ、まだまだ使えそう。

まさか20年ぶりに君を使うことになるとは予想していなかった!
もはやヴィンテージ!もうメーカー修理も廃止になってます!港南橋や秋葉原のSONYさんに持ち込んでも受け付けてくれないよ?たいへん!

ですが、我が家にきてくれた、と云うことは、縁があった、ということですし、大事に使われていた前のオーナーさんのお陰でもありますね。散策用具として大切に使わせて頂きましょう。

嬉しいなぁ!


この記事についてブログを書く
« 【RPA】【MacroDroid】Macrod... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】Macrod... »