駅前散策ブログ@かわさき HOT

「ピーマン嫌いだなぁ…」\嫌いがなんだ!全速前進ッ!/ ※南北戦争ネタで読者を更に翻弄する高度なさくせん

飼い鳥に足を齧られてたたき起こされる、とても快適な日曜日です。

2012-09-30 11:04:17 | 駅前散策

(´・ω・)ノ < らいなーです。

 

今朝は我が家の飼い鳥「ちっち」(青ぼたんうんこ:女子力4年目ぐらい)に足を齧られて

7時ぐらいにたたき起こされましたー

(=皿=)_鳥 < 会社の休みの日ぐらいゆっくりさせろよーオメー

 

先日、ニコニコ動画のアプリ「ぷちっと★ロックシューター」が惜しくもサービス停止となってしまい、それ以降まったくゲームなどに手を出しておらず、ゲームセンターにも足を運ばないので、日曜日の午前中は暇、というか寝ていたい。

という欲望は、我が家最強の敵により脅かされている次第。(この記事を書いている最中にも何度か狙われているんです。いつか唐揚げにしてやる・・・)

 

 

さて、そろそろ東京駅の歴史ある駅舎が、リニューアルオープン間近です。

金曜日に有楽町(2005年の年末に盟友Oと凍えて死にかけた約束の地)で会社の先輩のプチ送別会がありまして、その送別会の戻りに、オープン前の外観を少し撮影してきました。

 

以前のくすんだ色合いから比べるととてもよい味になりました。

そういえば、テルマエ・ロマエの5巻でルシウスさんの爺ちゃんが「素晴らしい建造物とは人間の力だけではなく時間が仕上げてくれた建造物の事だ」とおっしゃってましたが・・・

うん、時間を重ねていくといい味が出るね。赤レンガの建物は夜のライトアップに限る。

 

 

あとは、100円ショップ「ダイソー」にモレスキンの代用になるメモパッドを発見してちょっとやっほいしております。

 

↓こんなのです。

かばんに入れておくのに申し分ない外側の硬さ

で、モレスキンと同じように紐もあります。

会社向けは、私の場合ぼろぼろにしてしまうことが多いので、こっちでもいいかな?なんて思っています。

意外にも人気のようで、よく在庫切れになっている様子。見かけたらあと数冊確保したいところです。

この記事についてブログを書く
« ふぇすかわ(フェスティバル... | トップ | 今年のいいじゃんかわさきは... »