駅前散策ブログ@かわさき HOT

XDAのスレ民は沢山いいねくれるなぁ…きっと毎日糞質問にうんざりしている民が多いんだろうなぁ…

ストレージ買っちゃう病を万年筆購入に仕向けてるだけですよ~

2023-09-30 16:20:51 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。

私は皆様ご存知のように、川崎駅前のドスパラの店員さんにツラを覚えられてしまう位にはSDカードを【使わないのに無意識に買っちゃう病】に罹患していますが、
最近はそれを万年筆に仕向けようと試みております。
これは、資産価値の低減がすくない道具になるべく現金を流して、病による資産の減少を防ぐ目的である次第です。

以上言い訳終わり。

増やしました。
いや。ふえました。



ペリカントラディショナル、現行でいうとペリカンクラッシックM200です。
M200は三本目だね!


わがJR川崎駅前は東口、川崎ルフロンのヨドバシカメラさん二階の万年筆コーナーで20000円近いペリカンクラッシックM200に混じって売られていました。



あー今年の7月にも同じ色と型番のペリカンM200を買ってますね。
同じシチュエーションで…



しかし前回はMニブ!
今回はFニブ!ちょっと細い!



どうせ適応障害防止のなんとかゼパム(抗精神薬)で買ったことをそのうち忘れるんじゃい…

忘れないうちに自分でニブ調整するのさ…
一本目のM200が余りにも神調整になった結果から調子に乗っているかもしれませんが。



そうそう、喫茶店で万年筆をさわるとき、全部机の上にペンを出すとスペースが少しだけ狭い場合があるので、
ペントレーがあると良いな、と考えて探したとろ、川崎モアーズさん四階ダイソーさんの300円用品コーナーでステンレススチール製のいいかんじのトレーを見つけまして…



さっき測ったらペリカンの三本差しペンケースがいいかんじに乗せられて嬉しい。

竹製のトレーもあったのですがちょっとサイズが野暮ったくてパスしました。持ち歩きには大きすぎなんですよね。


今日気づいたのですが、ヨドバシカメラさんのモンブランコーナーでさりげなく限定モンブラン二本、隅っこにいるんですよね…
15万円か…

今年はもう万年筆増やさない…ようにはしたい…ベストエフォートってやつで頑張りたいですね。


あと、GBAミクロ過放電で電源入らない事件、簡単に直せる模様…
Amazonで交換用バッテリーが販売中だそうで、メガネ用のドライバーがあれば簡単に交換できるようになっているそうです。
良い情報が入りました。来月チャレンジしてみましょうか、、

来月頭は二週間位仕事がありません。
会社には行くけれど、アサイン待ちとなります。

この記事についてブログを書く
« 【RPA】【MacroDroid】Macrod... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】Macrod... »