駅前散策ブログ@かわさき HOT

「わーんお前の母ちゃん平成女児」といったらコーハイの嫁がダメージを受けた件について

公開方法変更のお知らせ

2020-01-14 18:09:40 | Infomation
(´・ω・)ノ < らいなーです。

本日01月14日に一日、様子を見てみましたが、
相手先に変更が無いので、駅前散策ブログ側で
対策を取る都合、皆様にご連絡いたします。

経緯は以下の通りです。

某企業の運営するRPAサイトに2019年08月に当ブログ公開記事https://blog.goo.ne.jp/oprsfr3saku/e/38fc74a7f9863efd9001d5e84cd03228/?cid=9af4b5a1ad5b7fed55eaf4752ea5a195&st=0
内の利用画像が二種類盗用され、

当該画像のブラー(ぼかし)方式は当ブログ独自のもので、当ブログのデコードツールによる解析の結果、らいなーせぶんの個人Yahooアドレスが記載されており、かつ該当記事の画像には統一性がない(ある画像はぼかし、ある画像は黒塗りで個人情報を隠す方法をとっており、かつスマホのランチャーも統一性がない)ことから、悪質であると判断されました。

また記事中から合わせて別な個人ブログからの画像盗用も確認されました。

そのため本年当記事以降の当ブログ掲載画像において、以下の対策をとります。

・仕様画像へのウォーターマーク挿入
・Exif情報への著作権情報挿入
・ひみつ領域にハッシュ挿入

ちなみに、以前Susieのテキスト確認で著作権みれるよ、と書いていたのを覚えてらっしゃる方もいますが、一般に解りやすい方法ではないので、今後は一般に通用しやすい方法をとることとしました。

ご報告は以上となります。

以下は本音。

元々ジャズミュージシャンなのでパクリには寛容なんですが、パクるならオリジナリティーを加えるのが礼儀だし、引用元はしっかり明示して原典をリスペクトすべきだと僕は思います。
ただ俺の個人メールアドレス載ってるのをツールでデコードできる状態はダメだ。何のために


こう書いているのか、意味わかんない。

それでは失礼いたします。
皆様におかれましては、少々画像が見にくくなります点、ご容赦くださいませ。
この記事についてブログを書く
« 【RPA】【MacroDroid】非ルー... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】シェル... »