オオヤマカズウミ日記

オオヤマカズウミの日常をきままに書いてます。

梅島へその1

2015-01-01 13:21:46 | 日記
2014年12月28日日曜日晴れ。
僕はお出かけしました。
この日も自宅でブランチ食べお腹みたす。
一服しシャワー浴び着替えて自宅でる。
自宅前バス停から10時56分の南町田駅行に乗る。
約15分で南町田駅に到着。
バス乗降場から駅改札の方へ歩く。
日曜日で天気いいから人すごい。
泣き叫ぶ子供に怒る母親の声がやかましい。
券売機前に行き記名PASMOにとりあえず1000円チャージしておく。
それから窓口行き乗り換え誘導介助の手配してもらう。
なにせ北千住駅に梅島駅は年に一度か二度利用するかしないかの駅なんで。
土日祝日南町田駅に急行停車するので乗ることにする。
自動改札にモバイルSUICAタッチし1000円オートチャージ。
改札から階段から跨線橋から階段からホームと駅係員さんに誘導してもらう。
各駅停車1本見送り急行を待つ。
アナウンス流れ列車入線。
東武50050系急行久喜駅行。
北千住駅での乗り換え考え10号車に乗車。
南町田駅長津田駅青葉台駅あざみ野駅たまプラーザ駅鷺沼駅溝の口駅二子玉川駅三軒茶屋駅渋谷駅と停車していく。
駅に停車するたび乗客増えてくる。
長津田駅で各駅停車南栗橋駅行に接続。
急行南栗橋駅行ほんと本数少なくなった。
鷺沼駅で各駅停車渋谷駅行に接続。
急行の後に準急久喜駅行あるんだった。
鷺沼駅きたらけっこーな乗車率。
溝の口駅で高津駅二子新地駅停車の各駅停車大井町駅行に接続。
やっぱり東急9000系はよいなー。
二子玉川駅で乗客入れ替わる感じで混雑したまま。
桜新町駅で各駅停車追い越す。
三軒茶屋駅からまた混雑してくる。
池尻大橋駅すぎたあたりからのろのろ運転になる。
列車は渋谷駅に到着。
ここからは東京メトロ半蔵門線に入る。
半蔵門線内は押上駅までは各駅停車なのにアナウンスで急行久喜駅行と放送入れるから普段電車乗らない人だろうかこれ急行だやばい降りようと言って下車しちゃった。
どこのいなかもんだ?
列車は渋谷駅を出発だ。
日記はその2へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿