オオヤマカズウミ日記

オオヤマカズウミの日常をきままに書いてます。

赤坂で演劇観賞その3。

2014-07-30 08:19:45 | 日記
6番線の半蔵門線から5番線の銀座線へ移動。
銀座線到着のアナウンス流れる。
東京メトロ1000系浅草駅行。
アルミ車体にレモンイエローのフィルムシールはった眩しい色の形式だ。
今銀座線は01系と1000系が半々くらいになってるかな。
もしかしたら1000系乗車はじめてかも。
神宮前駅青山一丁目駅赤坂見附駅と停車していく。
台車が急カーブ対応だからカーブ走行音静かだね。
神宮で花火ある日は混雑すごいんだよね。
列車は赤坂見附駅に到着僕は下車です。
駅係員さんにホームからエレベータで改札まで誘導してもらう。
自動改札にマイSUICAタッチして駅でる。
改札でてすぐのところで待ち合わせ。
係員さんありがとう。
到着したのが13時00分でした。
10分くらいしたら弱視の女性やってきた。
あともー一人到着を待つ。
13時20分くらいに最後の一人到着。
お迎えのボランティアさんたちも到着。
数人で一緒になり駅から地上向かう。
年に一度歩くあの坂は猛暑にはきついね。
8分くらいで赤坂区民センターに到着。
中に入ると冷房気持ちいいー。
エレベータでホールへ。
受付で予約していたチケットの代金支払いホールに入る。
今日見にきた劇団ふぁんハウスのHPはこちら。
http://www.funhouse.ne.jp/
今回の舞台の内容など詳しくはこちら。
http://www.funhouse.ne.jp/archives/4203
以前にも講演された舞台の再演です。
ホールの顔なじみスタッフさんに一番前の座席に誘導してもらい座る。
14時開演です。
約2時間の舞台でした。
今回も素敵な舞台でした。
FMラジオで音声ガイドあるので見えなくても楽しめる舞台です。
ホールでて団長さんに役者さんにアマティに挨拶してまわる。
女優さんにアマティ毎度挨拶しますが素敵な女性です。
それからロビーにある自動販売機でいろはす買って区民センターでて赤坂見附駅までの坂歩いて自宅へ向かいます。
また来年の夏僕元気だったらまた来るね。
日記は最終回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿