おおわだ保育園 子どものようす

保育園の子ども達の様子をお伝えします☆彡

おれんじ 5歳児 お絵描き☆

2013年05月29日 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 お絵描き☆

今日は昨日行った遠足で楽しかった思い出を描きました。

まず始めに、みんなで「どんな事が楽しかったか」を話しました。

すると、「お弁当を食べたこと」「化石・マンモスを見たこと」「森のエリアで遊んだこと」「外で友達と遊んだこと」などたくさん挙げてくれました。

「こんな事もあったなあ!」などとお友達と会話をしながら楽しく描いていましたよ。

そしてみんなの前で、「名前」と「○○の絵を描きました」と発表しました!

少し恥ずかしそうなお友達もいましたが、拍手をもらうととても嬉しそうでした☆

 



最新の画像もっと見る