おおわだ保育園 子どものようす

保育園の子ども達の様子をお伝えします☆彡

すみれ (一時保育) 製作☆新聞紙遊び

2013年05月29日 | 子どもの様子

すみれ (一時保育) 製作☆新聞紙遊び

今日は七夕製作をしました♪

まずは魚作りです☆

エアパッキンに好きな色の花紙を詰めて、綺麗なお魚になりました!

次は織姫・彦星です☆

クレパスで顔を描き、髪や髪飾りを糊で貼り付けました♪

「ペタペタ」と言いながら上手に貼ることができていましたよ!

その後は新聞紙で遊びました♪

最初は静かに広告や新聞紙をちぎっていた子ども達も・・・

少し時間が経つと、「きゃーきゃー」ととても楽しそうに遊び始めましたよ!

こんな格好いい姿に変身したお友達もいましたよ!!

最後は散らばった紙を集めて、ゴミ袋に詰め、

ポーンポーンと投げて楽しみました♪

たくさん遊んだ後は、大好きな給食の時間です♪

みんな仲良くお椅子に座り、美味しそうに食べていましたよ!


最新の画像もっと見る