森の中の隠れ家

田舎暮らしをしながら木のいえの設計と施工を行ってます。田舎暮らしの楽しさや日々の暮らしの中での何気ない発見を綴ってます。

木の伐採 お手伝い♪

2017-06-12 18:04:17 | 日記
今年の2月のことなので、もう4か月も前の話ですが
ご近所で木を伐採するということで、伐採のお手伝いをさせていただきました(主人が)

もちろん木の伐採をするのは初めてなので、とにかく邪魔にならないように気をつけたそうです

当日はグッドリッチストーブさんとご近所の方と大竹建築工房の3名で伐採を行いました。

ご近所の方とグッドリッチストーブさんはさすが慣れているので、手際よく伐採していきます。





どんどん切っていきます。




切った木は現地で玉切りをします。

今回は5本ほど伐採をしました。
伐採のお手伝いをしたので、ご近所さんのご厚意で伐採した木を頂けることになりました

木はグッドリッチストーブさんと半分こ
グッドリッチストーブさんの軽トラで家まで運んでいただきました



ありがたや~

半分こしましたが、結構な量です


さあ頑張って薪割りしますよ

薪割りの様子はまた後日

今回伐採した場所は歩いて行けるほどのご近所^^
笠間に移住し、いいご近所さんといい仲間に恵まれ貴重な体験をすることができました☆
ありがとうございました~(^o^)丿

大竹建築工房ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿