森の中の隠れ家

田舎暮らしをしながら木のいえの設計と施工を行ってます。田舎暮らしの楽しさや日々の暮らしの中での何気ない発見を綴ってます。

みんな日向ぼっこ♪

2017-02-03 12:32:01 | 日記
こんにちは
最近天気のいい日が続いてますね

そんな天気のいい日は、なるべくお家の中にある観葉植物さん達をポカポカと暖かい窓際で日向ぼっこをさせています。


この多肉さん、最初はこんな感じでした↓

かわいい
成長するのはいいんですが、ちょっと成長し過ぎてかわいさが半減
でもやはり新芽が出てくると嬉しいもんです


わかります?
他にもほら!



元気がなかった子達が、こうして新芽を出してくれるのはなんだか嬉しい
自分で買った子もいますが、お友達にいただいた子もいますので大事に育てたいと思います

日向ぼっこをして気持ちいいのは植物だけではないようです。


見てる


気づいた!!

んん?(二度見^^)

この子 ご近所の子でたまにやって来ます
ほら、この日もやって来ました!

かわいいです
うちにはこの子の他に茶色のトラ猫とグレーの三毛猫もやって来ます
人間も動物もくつろげる場所がいいですね
そんな住まいづくりをモットーにやってます

明日から2日間、『家のあれこれ相談会&見学会』 を開催します
この際だから聞いてみたい!
実際の暮らしぶりを見てみたい! などなど
とにかく一度 「来て・見て・聞いて」 ください
2/4(土)・5(日)10:00~17:00
場所:大竹建築工房(笠間市笠間3339-4)

※予約なしでもお越しいただけます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~す(^o^)丿

大竹建築工房ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿