のんたんち

ネコは相棒

生きる意味って何だろう?

2013-04-03 09:09:31 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

東京は昨日から雨が降り続いています。本降りです。風も吹いています。
ちょっとした 春の嵐です。
おばさん、出掛けるのが憂鬱になってません?
「 大丈夫。ちゃんと行くから。交通機関が乱れるといけないから、早めに出なきゃ! 」 おお、今日は真面目だねぇ。
「 のんた君、おばさんはいつも真面目だよ。おお~、風が唸ってる~。(怖) 」


「 憎まれっ子だって いい。たくましく生きるんだ!(おばさん) 」



「 美人薄命っていうから、あたしたち心配よね~。」


「 あんたたちは大丈夫よ、あたしは心配だけど。」


「 美人の定義、かわったのかしら? へんよね。 」


↑ 美人も 不美人も イケメンも ブサイク(←誰のことよ!)も 寝る子は育~つ!

今日は午後1時から10時までのお仕事。雨にも負けず がんばってお仕事行くぞ~!
荒れ模様のお天気なので、皆様も気をつけてお出掛けください。


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
みんながんばれクリックをお願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡魔は酒より強し | トップ | 健康に勝るものなし »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu )
2013-04-03 19:48:54
都内は、大分荒れてましたね。こっちは、明日風ふくかな?
すーちゃんも、坂口さんも、辛かったですよね。同年代だから、他人事じゃないです。美人だし(-_-;)
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2013-04-03 20:26:58
物思いにふけるおばさんが4コマ目で我に返ったときのカオが隣にいるめいちゃんにそっくり!
似てきた2人?
しかい相変わらずネコ女子達のアンテナ感度はバツグンだね!
アンテナ付きのあおちゃんとめいちゃんがカワイイね
返信する
Unknown (タマにゃん)
2013-04-03 22:54:04
ほんとう!今日はすごいお天気でした。
おひさしぶりです。
気温の変化が激しくて、体調がやばいです。
西武園の桜も赤茶色の葉が目立ってきたなぁ、と思っていたら
かなり散ってました。
入学式までは持ちませんでしたね。
返信する
お久しぶりです。 (ナウシカアコ)
2013-04-04 03:52:30
 まだ発熱と咳はありますが、なんとかパソコンの前に座れるぐらいに回復しました!
 そういや私も美人側の近い門をくぐろうとしたら、

「貴女はこっちじゃありません。あっちの遠い方の門ね!」

と追い返されたことがあります~~~。


 
返信する
Unknown (y&t)
2013-04-04 07:42:30
最近の天候は、大荒れが多いね。土日も荒れそうですよ。通勤、気をつけてね。

スーちゃんも坂口良子さんも、悲しいです。坂口さんは同い年だから、衝撃が大きかった。ご冥福を祈ります。

にゃんさんたち、みんな美人でハンサム!長生きするから大丈夫だよ(^^)
今日もたくさん癒していただきました。ありがとうね。
返信する
う~ん (tamakiti)
2013-04-04 10:02:27
人間も動物もなんで死んじゃうんでしょうね?
わしゃもう500年も生きて
生きるの飽きたから死ぬわ。
ってな具合にならんもんでしょうかね?
返信する
コメントありがとにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-04-07 22:47:59
☆nanapuさ~ん
同年代の訃報をきくとほんとに辛いです。
私ら長生きしましょうね、美人だけど!

☆大ウナギ犬さ~ん
ペットと飼い主がよく似ているのってよくありますよね。
似てるのを飼ってしまうのか、
飼っているうちに似てくるのか、
どっちなのかはわかりませんが。
ねこばばあものんた君とよく似ていたそうです。

☆タマにゃんさ~ん
いつもコメントの返事が遅れてしまってごめんなさいです。
今年はソメイヨシノが完全に葉桜になる前に
八重桜が開花しました。
きっと入学式は花盛りですよ~。
石鹸ありがとうございます。
そういえば、桜の蜂蜜まだ間に合うかしら。
忙しくてまだお店に行ってないんです~。
今年の天気はジェットコースターのよう。
体調崩さないように気をつけてくださいね~。

☆ナウシカアコさ~ん
だめだすよ、まだまだ早すぎますよ!
今どきの美人組はまだまだゆっくり楽しんでからにしましょうよ。
このところ たいへんな事や、辛い事が続いて
ブログは更新ないし、心配でした。
良くなられたみたいで、ほんとによかったです。

☆y&tさ~ん
花が咲くと雨がふるんだけど、
今年の雨は強烈すぎますよね。
花の命は短くて・・・
いやいや、皆で元気で長生きしよう!

☆tamakitiさ~ん
あ~、いいなぁ、そうゆーの。
生きるのに飽きたからなんて、言えたらすごいね。
え?あんたいくつまで生きる気かって?
私ら500年先もまんが描いてたらすごいかも。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事