のんたんち

ネコは相棒

怒ったり 笑ったり

2021-08-15 19:35:43 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


ちょっと前にももたろうの左目(向かって右目)にやたら目ヤニが目立つようになり
よく見ると目頭に近いところの角膜が白濁しています。
《 え? 白内障? 》と心配になりました。



さらに先週の木曜の夜に右耳の下辺りの毛がガビガビに固まってるのに気が付きました。
《 耳の中にキズ? 》




という訳で今日はももたろうを日比野先生のところに連れて行きました。

診察の結果、問題なしとの事。
目はキズが治る過程の状態。特に目薬なども必要ないそうです。
耳は中が痒かったか何かで引っ掻いて傷から液が出ただけで化膿もしていないので大丈夫だそうです。
14才目前で体重も減っていないので(足腰には負担が多いけど)健康面は問題なしだそうです。
ひと安心。よかった、よかった。
足腰用のサプリを2ヶ月分いただいて帰ってきました。


今日は朝から雨が降っていましたが、ももを連れて行く時はちょうど小降りになっていて
家に着く寸前くらいからまたかなり降り出しました。
のんた君が雨から守ってくれたんだなぁ。 ありがとう、のんた君。

おばさんは昔から雨女だったのですが、のんた君がエンジェルキャットになった頃から晴れ女になりました。
最近は帰宅して家に入った途端にザザーーーッと降り出すパターンがほとんどです。
のんた君が空の上で大きな傘を差してくれてるのかな。





そして今日のお昼はマカロニ。市販のボロネーゼにチーズとオリーブとグリーンピースを足してみました。




今日の6にゃん

↑ めい



↑ ももたろう



↑ じんのすけ



↑ あおいめ



↑ うき坊



↑ はちの



↑ 雨の中、ごはんを食べに来た おとぼけ君




今朝は涼しくて目が覚めました。
8月とは思えない気候です。
各地で大雨による被害が出ています。
どうかご自身の身の安全を第一に考えてお過ごしください。




rosekeikoさ~ん、応援ありがとうございます!


今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング






















ブルートパーズの瞳と




オパールの瞳
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失言 | トップ | 短かったり 長かったり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2021-08-15 23:30:57
もも君の症状 大したことなくてよかった!
先生の診断でやっと安心できますよね。
それまで いろんな心配が湧いてきて!

のんたんちのみなさん お歳を聞いてびっくり!
とても若々しくて!永遠の子猫ちゃんも
いらっしゃいますね。
それというのも 
お母さんの深い愛情と健康管理が功を奏しているんだわ!!!
返信する
Unknown (y&t)
2021-08-18 06:23:41
もも君、ほんとに良かったね^^
おばちゃん、お疲れ様でした。
天候不良です。風邪注意ね♪

我が家は無事母の初盆を済ませました。
今年は雨で、迎え火送り火を焚けなかった。
お墓詣りも雨ザーザー。こんなお盆初めてです。
返信する
Unknown (ななぷ)
2021-08-19 13:50:05
なかなかブログに到達せず、、ごめんなさい。
モモちゃんの病院も重いから大変ですね。でも何とか大丈夫でよかったよかった。
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2021-08-19 16:19:46
うふふ~
ももくんたらハグとチューでご機嫌なおるなんて
ったっくー、美人に弱いいんだから(笑)
お目目も耳も異常なくて良かったね。
おばさんの6ニャンに対する観察眼に敬服です。
早くコロナが収束すると良いですね。
私は次男が肺気腫で酸素ボンベが離せない身なので感染が怖くて外食も出来ず窮屈な日々です。
おばさんの海外旅行?やラーメン店の写真を見て
自分も行った気分に浸って楽しんでいます。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2021-08-26 10:50:18
☆chigusanoさ~ん
ネコの社会も高齢化!(笑)
世話する方はもっと高齢化!(大笑)
それでもお互い大病せずなんとか生きています。
優しい先生のおかげです。

☆y&tさ~ん
お母さまに合掌。
お盆に雨って珍しいですよね。
それも半端な雨じゃなかったもん。
これも温暖化による異常気象なんですかね。
tさんもご自愛ください。

☆ななぷさ~ん
いえいえ、お気になさらず。
2月に会ってからもう半年ですね。
今度はいつ会えるんだろう。
コロナが治まったら遊びに行きたいです。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
呼吸器疾患をお持ちの方は本当に心配ですね。
コロナ、はやく何とかしてほしい!!!
治まったら海外旅行もラーメンも一緒に行きましょう!
その日を楽しみに私も頑張ります。
ワグちゃんさんのご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事