図書館、行く?

わらべうたであそぼう

7月24日(水)
わらべうたであそぼうのご報告です。

ずっと寒いくらいの天気が続いて梅雨明けが待ち遠しいこの頃。今日は、朝から雲の切れ目が見えて、暑くなりそうな日でした。
その暑さにもかかわらずたくさんのお友達が来てくださいました。夏休みに入ったので大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの参加もあって
わいわい がやがや楽しく過ごしました。

☆プログラム☆

ととけっこう
ぽっつんぽつぽつ
にぎりぱっちり
おふねがぎっちらこ
こりゃどこの
かえるがなくから
 
絵本  『かえるさんくわっくわっ』
      作/ひろのけんいち
紙芝居 『わたしはだあれ?』
      作/ケロポンズ 絵/山田美津子

 おさらい⇒おわねがぎっちらこ
 ゆうなのきのしたで 
 さよならあんころもち

 絵本タイム


大きなお丸になりました。              今日の絵本は「か・え・る・さん」


小さなお丸で手送り・ゆうなの木の下で     どの本を読もうかな?


今日の絵本と紙芝居



暑い中、遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
来月もぜひ、お出かけ下さいね!


来月は8月28日(水)第4水曜日です。
午前10時から11時 大磯町立図書館大会議室

今日の参加者  9組22人  見学者3人       
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ーわらべうた」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事