図書館、行く?

金星食

昨日の午後

地球から見て金星の前を月が通過する「金星食」が起こりました。

我が家からは雲がかかっていて見られませんでしたが

ディスカバリーパーク焼津天文科学館のライブ配信で見ることができました。

金星が月に隠れて、また出現する様子がはっきりわかりました。

ディスカバリーパーク焼津チャンネル

 

その後雲はなくなり

きれいに細い月と金星が見えました。

 

細い月を見ると思い出す絵本

ネコヅメのよる
町田 尚子/作 WAVE出版 2016年

なんと今月、岩崎書店から再刊されるとか!

表紙からは、怪談絵本なのかと思うほどの気味悪さ?!

ですが、怖い絵本ではありません。

ネコたちがかわいい!!

何が起こるのか、ドキドキしながら

読み進めていくと

なんとも素敵な光景に出会えます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本の紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事