図書館、行く?

おはなし会





8月29日土曜日

参加者 大人 1人 子ども2人
今日のプログラム
絵本 かかかかか 
   五味太郎 偕成社
おはなし けんいちとみけやのおはなし ふたりのケーキづくり
     ねぎしたかこ 作 子どもの本研究所
紙芝居 うみにしずんだおに
    作:松谷 みよ子 絵:二俣 英五郎 出版社:童心社

来てくれたのが小さな子どもだったので、絵本から始めて、お話も予定していた「おかあさんだいすき」を変更して短いお話にしました。同じ言葉の繰り返しのお話だったので聞いてくれてよかったです。

紙芝居は少し長いのでどうかと思いましたが、絵と読み手の迫力で飽きずに最後まで聞いてくれました。

絵本は蚊の絵本だったので自分にも刺されている気になったのか腕をポリポリしてたのが可愛かった。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ーおはなし会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事