図書館、行く?

はがははは

今日から6月10日まで

歯と口の健康週間。

昨日のFM湘南ナパサ ナパサタイムス・アフタヌーンで

歯の健康のために

磨き方などが紹介されていました。

歯の隙間にはデンタルフロスがおすすめだそうです。

歯の隙間みがきは面倒で、ついついさぼってしまうのですが

大切な歯のためですねー。

あと、ぎくっとしたのが

つまみぐい

だらだらと食べ続けているのがよくない

ついつい食べてしまいますよねー

気を付けよう。

食べたら歯磨き!!

 

去年の今日も歯についての本を紹介しています。

本の紹介~おうち本 歯

 

今年は、こちら。

高橋徹さんの新刊

鈴木出版の月刊絵本

こどものくに ひまわり版 6月号

「はがははは」

ですよ。

 

子どもの頃、乳歯が抜けたらどうしていましたか?

下の歯なら、屋根の上へ

上の歯なら縁の下へ

投げていましたよね。

 

このお話は

さっちゃんの抜けた歯が

お外にでられたことがうれしくて

さっちゃんにつかまらないように

逃げたり隠れたり、楽しそう。

 

私たちの投げた歯も

楽しく過ごしているのかな。

 

6月6日から6月29日まで

群馬県太田市にある

アトリエみちのそらで

「はがははは」の原画展が開催されるそうです!

アトリエみちのそら

 

こちらのオンラインショップで

絵本も購入できますよ。

みちのそらSTORE

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本の紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事