図書館、行く?

こどものためのGoTo読書 ~キミに訪れるふしぎな出会い~

今日はこどもの日ですね。

以前にも話題にしました

未来屋書店石巻店さんの企画

『こどものためのGoTo読書 ~キミに訪れるふしぎな出会い~』が

スタートしています。

公開されているリストを見ましたら・・・

やはり気になる本はいろいろありますね。

「本の世界で”ふしぎな出会い”がキミを待っている。」

おうちでゆっくり本の旅を楽しみましょう。

いろいろな出会いが待っています。

 

課題図書にもなったので、読まれた方もいらっしゃるかも。

一〇五度
佐藤 まどか/著 あすなろ書房 2017年

椅子デザイナーを目指す中学生が「全国学生チェアデザインコンペ」に挑む。

いろいろなことに悩みながら、前に進んで大人になっていくんですね。

こんぴら狗
今井 恭子/作   いぬんこ/画  くもん出版 2017年

飼い主のために、江戸から讃岐(香川県)の金毘羅さまにお詣りに出された犬のお話。

ウルウルしながら読みました。

 

あとは、読んだことがないのですが

タイトルで気になった本

流れ星キャンプ
嘉成 晴香/作   宮尾 和孝/絵  あかね書房 2016年

ぼくのネコがロボットになった
佐藤 まどか/作   木村 いこ/絵  講談社 2018年

林業少年
堀米 薫/作   スカイエマ/絵  新日本出版社 2013年

七不思議神社 
緑川 聖司/作   TAKA/絵  あかね書房 2019年

キミト宙ヘ   1 ~4
床丸 迷人/作   へちま/絵  KADOKAWA 2018~2020年

妖怪コンビニで、バイトはじめました。
令丈 ヒロ子/著 あすなろ書房 2021年

恋する図書室 1~4
五十嵐美怜/作 桜井みわ/絵 集英社 2019~2020年

ようこそ!たんぽぽ書店へ 
市宮早記/作  ななミツ/絵  ポプラ社 2021年

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本の紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事