図書館、行く?

かたつむりの家出張図書館

今日はかたつむりの家へ出張図書館の日でした。

ちょっと到着が遅かったので慌てて開店準備。

かたつむりの家の方も、談話室の大きなテーブルの周りに置いてある椅子を私たちが

来る前に外へ運び出しておいてくれました。

今日はうっかりブックスタンドを忘れてしまい、ラックを本箱代わりに本を並べました。

並べ終わらぬうち、昼食を終えた方々が次々に訪れてきます。

机の上に並んだ本を手に取ってぺージをめくって借りる本を選んだり、並べてある

CDを眺めながらの雑談も楽しそうです。

楽しい時間は短いのですが、借りた本を抱えて帰られる姿は満足気で、私たち

スタッフもうれしくなります。また来月お伺いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ー出張図書館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事