飛翔!大通フェニックス

サッカーもミニバスケットも良いけど。おっとドッコイ野球がサイコー!!

H25年日本シリーズ第1戦

2013年10月26日 22時54分02秒 | Weblog

巨人vs楽天で、宮城Kスタジアムにて日本シリーズ第1戦が行われ。

2:0にて巨人1勝目となりました。

今次シリーズは予告先発の申し合わせがあり、巨人はエース”内海”楽天はルーキー”則本”の投げ合いとなりました。

投手の状態での起用だとは思いますが、楽天の起用方法には”絶対エース”がいるので2試合消化時で悪くても1勝1敗の起用なのかな~?とおもっていました。が!

負け投手にはなりましたが新人”則本選手”が素晴らしいピッチングで、来季ドラフト1位の”松井投手”が入れば3枚看板で最低でも40勝以上は固いチームになるのでは?と思える内容でした!

 

もっと気になるプレーでは、3塁走者”坂本”のノーアウト1、3塁でセカンド正面ゴロの間、ホーム突入でアウト!のプレーです。

学童野球では、よく有る様なプレーなんですが。そのときは(なんで?)と正直思いました。

よくよく考えれば、ノーアウト1、3塁から  4-6-3のダブルプレー 2アウト3塁になるよりは、自己犠牲で1アウト1、3塁にしているのですから

すごいプレーなんでしょう。

その後、守備で1塁ランナー”松井”で三遊間深いところから、1塁送球しているかんに”松井”が3盗いどむも1塁からの送球にて”松井”アウトのプレーがありました。

本来ならば(学童レベルでも ボーンヘッドのそしり)褒められたプレーでは無いのでしょうが、結果 6-3-5 転送で、3塁進塁を阻んだプレーになりました。

おもうに、たぶん、もしかして 「坂本選手」は、ただの「おばか?」なのかな~?とちょっと思った経過でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿