晴れ、時々阿波おどり

日々の阿波おどり練習や出演で感じたことを。
加筆、修正アリ
自分用の記録でもあり〼
お暇な方はお付き合いください。

九段下練習@セシオン杉並第1音楽室。

2019-09-29 11:09:00 | 練習



20190929 11:00-13:00
東京新のんき連鳴り物練習@セシオン杉並第1音楽室

高円寺が終わると気が抜けてしまって練習サボりがち。
阿波おどりあるある。

しかしこの時期が一番重要。
基礎やらない人なんて信用しない。
できないのに練習せずに失敗してヘラヘラ笑ってる人なんて大迷惑だ、もらい事故だ。
団体競技、合奏というのを忘れないでもらいたい。1人の下手糞にみんなが巻き込まれる。
って10年近く口を酸っぱくして言ってきたがちっとも伝わってる実感もなく消耗するだけなのでちゃんとやる人しか相手にしない。
強制じゃないし仕事じゃないから無理強いできない。



迫り来る九段下出演に向けてそれぞれ細かなところを詰めながら通し練習を。
やはり締めがいないのと踊りがいないのではやりにくいが掛け声などで元踊りのKが活躍してくれた。みんなそれぞれに役割があるんだね。


いつものカレー屋にて60分一本勝負で解散。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿