晴れ、時々阿波おどり

日々の阿波おどり練習や出演で感じたことを。
加筆、修正アリ
自分用の記録でもあり〼
お暇な方はお付き合いください。

都立家政阿波おどり。

2019-07-30 11:40:00 | 本番



梅雨明け宣言はされてないように思うがもうきっと夏だ。
朝飯にしらすパン。
気のせいかしらすたちにじっと見つめられているような。









しかし暑い。
この気温の中三時間も大丈夫だろうかと不安がよぎる。

この都立家政は流しは線路を挟んで一直線しかないので、終わったら裏路地からぐるりと周り流したらまだ裏路地からスタート地点へと。を何度も繰り返す。
連も少なめだから回ってくる順番も早い。
お客さんもそんなに動いてないように見えるから「またこいつらか…」と思われやしないかちょっと不安になる。

















ラストの輪踊りは持ち時間20分と通常より倍長いので内容も当然詰まっているし何よりめまぐるしく変わるので憶えるのに一苦労。
何度も反復練習をしてしっかり準備してきたのに目立つミスを三箇所もしてしまいかなり悔しい。

気温、湿度の高さに加えてシーズン始まったばかりで体が慣れていないのかクタクタ。
体調不良者も2名出してしまい熱中症などアクシデントに備えての課題も残した。




バラバラに呑んでいたのに最終的には高円寺に集まってくる。
いろんな店がいろんな街で流しを終えた阿波おどり関係者でいっぱいな高円寺あるある。

疲労困憊な為アルコールも進まず早々に店を出て帰宅。

次回は8/3清瀬阿波おどり、8/4目黒八芳園の2daysだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿