晴れ、時々阿波おどり

日々の阿波おどり練習や出演で感じたことを。
加筆、修正アリ
自分用の記録でもあり〼
お暇な方はお付き合いください。

第52回三鷹阿波おどり。

2019-08-19 12:11:00 | 本番








昨日はちょっと風邪気味だったので朝からネギ、生姜だっぷりみぞれ鍋を作り午後には復活して三鷹へ向かう。

毎日いろんな街で阿波おどりが開催されているが東京新のんき連は「飛び入り連」のサポートで出演。
文字通り飛び入り自由参加だが大半が一目でわかる阿波おどり経験者と思われる皆さんでいろんな連の人がごちゃ混ぜに踊ってる姿はこれはこれでなかなかない機会で面白かった。
しかし前情報で聞いてはいたが三鷹駅前の商店街が長くてかなり疲れた。






しかもラストに近づくにつれ飛び入り参加者もどんどん増えてきて列は更に長くなりゴールが遠ざかる。それでも心地良い疲労感で楽しかった。




終わって仲間と三鷹で乾杯。
美味い麦酒&ピーホツだった!



いよいよ第63高円寺阿波おどりまであと4日。
23日は前夜祭的な「ふれおどり」として18時から高円寺の街を流します。お時間ある方は是非!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿