日日是好日 筆 大木瓜小木瓜

身の回りの出来事を綴っていきます。半世紀以上前の思い出も記載するかもしれません。
三日坊主にならない様にしたいです。

富士山

2024年05月22日 | 旅行

年を経るに連れて、体力が衰えてきています。
今、富士河口湖町のコンビニで黒い幕の設置が話題になっています。
私は富士山五合目までは車で行きましたが、富士山山頂には登った事がありません。いつの日か、富士山頂上浅間大社奥宮に参拝しようと思っていたのですが、もう体力的に難しくなりました。
数年前、富士山世界遺産センターで奥宮の映像を拝ませていただいた時には、未だ気力だけは残っていたのですが、もう諦めざるをえません。
「富士山五合目から見た富士山」の写真です。現場で眺めていると、頂上が間近に見えて、登れそうと錯覚してしまいます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 風薫る | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事