ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

パリ昔話

2016-07-16 08:17:34 | PARIS

一寸先は週末だった、半曇り東京の今朝であります。  まぁ、こうして歴史は作られて行くワケでありますね。  さて、昼休みの歴史を如何に作るか、それが問題だ的。   ◇↑↓ この写真に見覚えのあるお方は 10年前からブログのお付き合い、っつーコトになります。 2006年パリの思ひ出。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたし、初めてよ♪ (マンマ♪)
2016-07-16 16:28:03
パリのロブスターのお店ですか?
初めましてのお二人です。

一番人気のフランスですが、テロが続きますね。
行きたいですが、オイちゃんの写真で、行った気分♪
返信する
笑顔。。 (小春日和)
2016-07-16 21:23:46
笑顔がとても素敵な人です。
この夫婦のレストランでロブスターがご自慢の?

返信する
Re:マンマ さん、 (大泡喰)
2016-07-17 08:15:22
おはようさん。
この店はピエ・ド・コションなどパリの有名店グループの一つで
海鮮とロースト料理を売りにしていたのですが、多分立地的な
条件が悪く何年か前に残念閉店。

この年はカナダ産オマール(ロブスター)のキャンペーンでパリの
多くのレストランがオマール祭りをやっていました。
ロブスターは見た目が派手だから、あまり海鮮を知らない
観光客向けの客寄せかな..

ニッポンもサリン騒ぎとかありましたね。
今回の「敵」はもっと手強いですが、でもそれぞれの地で普通に
生活している人が居る。
ニュースは騒動がセンセーショナルなほど商売の材料なので、
その辺りも行動に際しての重要な判断材料だと思います。
返信する
Re:小春日和 さん、 (大泡喰)
2016-07-17 08:24:14
どうも!
ぁ、夫婦ちゃいますよ。
経緯としましては、両方とも顔馴染みですが、エビ男が「撮ってくれ」と申し、
やむなくカメラを向けると、エビ男が「可愛い」を手招きしスキンシップ
無理矢理なカンジなんで御座います...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。