on yoga familyの日常

海と山と畑に囲まれたくらし.夫婦でyoga練習生。
世界平和は家族平和から☆earth family☆

調理器具のこと

2015-02-10 | FOOD
食と言う字は人を良くすると書きます。食材がどのように出来てきているかを知り、選ぶことの大切さはもちろん


アルミ製、フッ素などの加工してある調理器具の危険性も言われています。



そこでONYOGA FAMILYがおすすめしたい調理器具は



鉄鍋と土鍋



しかもやめてしまった料亭の流れ品があるようなリサイクルショップで



ちょっと古めのいい仕事しているモノ。



探せば意外とでてくるでてくる



そんな感じでGETした、我が家の三種の神器紹介します。










厚手の土鍋くん









ご飯焚くのに最適




少し大きめな土鍋ちゃん









煮物、みそ汁、スープ 用





厚手の鉄鍋さん






炒め物、フライパン代わり



しめて2300円


合掌



情報が散乱している現代。



何がいいか、何を選択するか、ある意味投資みたいなもので、神様に試されているような氣もします。



廃材や余っているもので家をたててかっこいい暮らしをしている人もいるし、物々交換もいいと思います。



お金を優先するのを出来るだけやめて、なるべく地球や自分達が氣持ちのいいものや



行動を選んで生けば素敵な世界がやってくる。



そんな氣がしませんか?


marcy





最新の画像もっと見る

コメントを投稿