INTRACTABLE A GIRL 小児膠原病 intractable a girl

全身性エリテマトーデス(SLE) 混合性結合組織病 、Wegener肉芽腫症、線維筋痛症

病院で事件発生!!。 。 。 。 。 。 。

2007年05月16日 | 病気の検査結果♪経過

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ 応援ぽちっしてもらえたら嬉しいです

今日は病院でした~

検査結果は後で温母に載せておいてもらいます。

さて、今日は朝から病院に向かい8:30には病院に着きました。

血液検査に尿検査をしたあと1時間ほど待って膠原病科と内分泌科を受診しました。

内分泌科はその後レントゲンを撮り、また診察を受ける予定でしたが待ち時間に事件発生!!

電子カルテに異常発生!!

しばらく待つはめに

ひまだし~

待つのも疲れるし~

そんな感じで待っていて電子カルテが復帰したのが2時間後

しかも診察後は2度目の血液検査をするはめに

一回目は膠原病科。

二回目は内分泌科です。

おかげで帰ってきたのは夕方4:00

(帰ってきたらすぐ、ムックから電話があって今から行っていいだって?!ムック暇なの??)

(それとも温玉カレーの匂いでも嗅いだのか??すごい勘だぁ~)

せっかく午後から学校行こうと制服着たのに~

しかも7時間病院にいっぱなしだからつかれたぁ~

もう、こんなことがないといいなぁと願う温玉なのでした(笑)

そうそう内分泌科といえば内分泌科のいっかんで骨密度をはかりました

骨年齢は9歳。全体的にはやせ。骨密度65%。

すごいですよね~

やせだなんてびっくり(0_0)

それをムック(午後休)にはなしたら、ひどい事言われまくりました。

失礼だなぁ~

病院で測ってもらったらそうだったんだからいいの!!

でも逆に骨密度65%はちょっとショックでした。(65%は同じ年の子と比べた数字です)

なるべく怪我(特に捻挫)をしないように気をつけなきゃね

5月16日の検査結果

(膠原病科)小児膠原病、SLE,全身性エリテマトーデス,ネフローゼ,白内障

GOT  22  GPT  14  LDH  210  ALP  ?  TP  6.5  ALB  4.2  A/G  1.83  BUN  13.0
Cre  0.49  CPK  ?  CRPテイリョウ  0.2  CH50  28.0  WBC  5.54  RBC  460
Hb  13.7 Ht  40.7  MCV  88.6  MCH  29.9  MCHC  33.7 PLT  29.6
蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(+-)GLU(-)

今日の処方箋 (薬量変化無し)
アルファロール  0.25×1  バクター  1錠  プレドニン  5mg×1,1mg×3  ネオーラル  10×2,25×1
ヒルドイドローション  25×4  

骨密度検査結果
    骨面積    骨塩量    骨密度
L2  7.14     4.02     0.563
L3  7.61     4.26     0.56
L4  8.67     5.21     0.601
TOTAL 23.42     13.49    0.567

 

小児膠原病,RA,、若年性リウマチ、SLE,全身性エリテマトーデス,線維筋痛症、ネフローゼ,白内障,レイノー,低身長,骨粗鬆症,内分泌、成育医療センター



最新の画像もっと見る