INTRACTABLE A GIRL 小児膠原病 intractable a girl

全身性エリテマトーデス(SLE) 混合性結合組織病 、Wegener肉芽腫症、線維筋痛症

公平ってなに?①

2006年06月02日 | 考える

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ 応援ぽちっしてもらえたら嬉しいです

温玉の主張(公平について)

この件は今年の4月の話です。
下の人のコメント以外の意見も聞きたいのでお願いします。
下の人と同じでもコメントお願いします。
みなさんはどんな意見があるか知りたいです。


みなさん、小6の平均身長がいくつだか知っていますか?

日本人の平均身長より

   平均身長(男性) 平均身長(女性)
17歳 170.7cm      157.8cm
16歳 170.0cm      157.7cm
15歳 168.6cm      157.2cm
14歳 165.4cm      156.7cm
13歳 160.0cm      155.1cm
12歳 152.6cm      152.1cm
11歳 145.2cm      147.1cm
10歳 139.0cm      140.2cm
9 歳 133.7cm      133.5cm
8 歳 128.2cm      127.4cm
7 歳 122.5cm      121.6cm
6 歳 116.7cm      115.8cm
5 歳 110.8cm      110.0cm

だそうです。
これによると12歳の温玉は122cm(ちょっとサバよびました、ごめんなさい)の温玉は7歳男子と同じ身長です。

前6列後ろ8列で2個ずつ席がくっついてます。
温玉の席は今前から4番目で後ろから4番目です。座りながら頭を動かして前を見ようとしていますがどうやっても殆ど見えません。(4月の頃)

先生に言ったら『みんな同じなんで席替えはしません』

と言われました。(背が低い子が黒板を見れないのは公平でしょうか?)
前の黒板が見えなくて困ってしまうので仕方がないから椅子に正座して黒板を見ようとしています。
すると、後ろの子に前が見えない~と文句言われます。
黒板を見ようとしてあっちこっちキョロキョロしたら返って後ろの子の迷惑になると思うんですけど
席替えは2ヶ月に1度くらいなんで今は前から2番目です。(6月2日時点)

ここまで、途中です。考えながら記事書いていきます。

 

小児膠原病,RA,、若年性リウマチ、SLE,全身性エリテマトーデス,線維筋痛症、ネフローゼ,白内障,レイノー,低身長,骨粗鬆症,内分泌、成育医療センター、ネットトラブル、いじめ



最新の画像もっと見る