INTRACTABLE A GIRL 小児膠原病 intractable a girl

全身性エリテマトーデス(SLE) 混合性結合組織病 、Wegener肉芽腫症、線維筋痛症

アンパンマンのエキスを読んで

2006年06月08日 | 病気の検査結果♪経過

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ 応援ぽちっしてもらえたら嬉しいです

 

 私はこのアンパンマンエキスの話を読んで、2年生の時に入院していた時のみゆちゃんを思い出しました。

温玉もそうでしたがみゆちゃんも写真の男の子みたいに点滴をしていました。
また、点滴を抑えるためのテープがはってありました。

みゆちゃんは温玉を見つけると「遊ぼ」ときて、温玉に一生懸命話してくれました。
何言ってるかは解りにくかったですが、そんなみゆちゃんがとてもかわいかったです。

お母さんはみゆちゃんのおかあさんやおばあちゃんに
「温玉ちゃんのお陰でみゆがあんまりちょろちょろしないで助かるわありがとう」と言われたそうです。


話が変わってしまいますが、
この記事を見る前に温玉はおかあさんに献血に行って来てと言った事があります。
温玉が集めているキティちゃんの根付が貰えると聞いたから温玉がお願いしたのです。

おかあさんは始めえっ~いやと言ってましたが、
「温玉はいつも点滴や検査の為にいたい思いをしてるんだからおかあさんもたまにはいいじゃない」
と言ったらやってくれるようになりました。
キティちゃんに根付はもらえませんでしたが
おかあさんは終わった後には「飲み物もらっちゃった」と喜んでいました。

とまぁこんな感じですが、温玉ひとつ思ったことがあります。
みんなが献血に協力すれば、一人でも多くの人が、しこしでも長く生きれるんだなと思いました。


今度からは献血を「アンパンマンのエキスお願いします。」と頼むことにします。
献血出来る人は献血をして、献血できない人はアンパンマンのエキスの話をしてください。
話をすることもアンパンマンのエキスだと思います。

 

 

小児膠原病,RA,、若年性リウマチ、SLE,全身性エリテマトーデス,線維筋痛症、ネフローゼ,白内障,レイノー,低身長,骨粗鬆症,内分泌、成育医療センター


最新の画像もっと見る