TokyoRose

気ままに、気軽に、気の向いたときに、好きなときに、かるくね!

いつも撮ってしまう写真

2018-11-07 16:12:00 | しゃしん関係の
はやいものでもう11月になりました、今年も2ヶ月内ですね~
さて、行くと必ず撮っちゃう写真ってあるよね。
そんな写真をアップしてみました。
 
日勤にシフトして、仕事帰りの夜の徘徊。
いや、夜のお写んぽを久しぶりにしました。
コースはいつもの新御茶ノ水から上野までのコース。
いつものようにカメラ店を巡回して上野に向かいます。
2軒目に行ったときに見ちゃいました!
オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

F1.8があるのにわざわざ何でF2.8なの!?
やっぱり、軽さ!あと値段かな(笑)
瞬間的にピントが合わないし一昔前のレンズ、
評価も良くないのによく買ったな~(笑)
 
途中からこのレンズを付けて上野までお写んぽ

東京駅も煉瓦作りでステキなんですが、
個人的には北の玄関口としてがんばる上野駅の駅舎
 
 
 

コスモスと一緒に駅舎を撮ったり
 
 
 

歩道橋からの線路
 
 
 

おいおいビルと淀橋上野
 
 
 

金曜の夜。
そろそろ帰宅する人たちで混んできました。
 
 
 

パンダ橋口の広い渡り廊下
 
 
 
撮影日:2018年11月2日(金曜日)
場所:JR上野駅周辺
カメラ:オリンパス E-M5Mark2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
絞り:F5.6固定で絞り優先オート
感度:800
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿