TokyoRose

気ままに、気軽に、気の向いたときに、好きなときに、かるくね!

万世橋で夜のお写んぽ

2018-11-17 20:47:46 | しゃしん関係の

またまたお久しぶりです。

日勤中に撮影した夜のお写んぽ画像をアップしたいと思います。





これみて場所がどこか分かる人は通です(笑)







当時使われていたホームへ続く階段

何十年の時を経ていままたこの階段が蘇る。







この壁も昔、この駅ができたときに貼られたタイル







当時の人が上り下りした階段に自分の足で歩いてみる







この駅を使っていた人たちは、万世橋、秋葉原付近が

こういう風景になるとは誰も思わなかっただろうな〜







昔は写っている電車に乗ると、ホームが見えてここが駅だったんだな〜って思いながら

通り過ぎていましたが、危険なのでガラス張りですが今はホームの高さまで上がることができます。







ホーム下はきれいに工事されてお洒落なお店が並んでいます。







肉の万世・本店直売所

サンドイッチとか売ってるんですが、写真を撮っているときに店じまいが始まりました。







昔のままの万世橋駅と現在の中央線







この字は昔の書いたものなのかな〜







なぜ横で撮影したんだろう・・・







手前の道路が万世橋、奥が旧万世橋駅





こんどは、昼間にお写んぽしようかな〜





撮影日:2018年11月7日(水曜日)

場所:旧万世橋駅

カメラ:オリンパス E-M5Mark2

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

絞り:F5.6固定で絞り優先オート

感度:800









最新の画像もっと見る

コメントを投稿