おんせんおやじのブログ
マンガでおんせんおやじの日常を描きます。
 



昨日、パソコンを買ってきました。
近所のデ○デ○で富士○のFM-Vが9万円であったので一軒目で決めちゃいました。
100万○○○やヤ○○電器にも行くはずだったのですが、めんどくさくなって「これでいいや」てな具合です。
ビスタにしてはメモリーが1GBだったのでメモリーUPしてOKです。
エックスピーになれてるせいかビスタは、まだ使いなれないけど、ペンタブはちょっと触った感じエックスピーより使いやすいです。

修理にだしてるPCは、もったいないから、修理しておやじの仕事専用で使おうと思います。
その分の修理代は、おやじの小遣いから差し引きらしいですけど・・・

今日、やっとセットアップ完了です。
新しい無線LANも快調です。
それと、電話モデムもでやられてたので新しいのに交換しました。


家のどこからでもインターネットにアクセス出来るところが心地よいですね。

これからも漫画がんばって描きますんで、おやじのブログ、ヨロピクです。


↓新しいノートPC



それからおやじも新規一転ブログランキングに参加します。
応援ヨロピク!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今月の5日に、雷により家のノートPCが壊れてしまいました。
買った電器屋(量販店)にもって行き修理をお願いしました。
液晶モニターとDVDが壊れてたので、その修理をお願いしました。
23日に電話したらまだ、故障原因と見積もり中との答えが・・・
それから今日(28日)、なんの連絡も無いから電器屋に電話したら、「見積もりはメーカーから来てますね、4万○○円です。修理されますか?」ですって
修理するから、頼んでんだろ~!
見積もりが出来てるんだったら早くそっちから電話して来い!ってんだ!
もう九州本家のベ○○電器では買い物しません。

それから雷による過電流により電化製品が壊れた時の保険にうちのママが入ってたみたいで、助かったと思ったんですが、見積もりの故障原因が自然消耗による故障ですって!
過電流て書いてもらえれば、保険で全額補償になるのに、絶対過電流だとは判断が出来ないので自然消耗による故障なんですって!
笑っちゃいますよPCメーカー○芝さん、あんたんとこのPC(○○ブック)は2年ぐらいで自然消耗により故障するぐらいのやわな製品作ってるんですか?
一般家庭でインターネットしか楽しみのない家庭でどんだけ消耗するんですかネ

おやじは怒ってます。

早くPC直らないかな~

ちなみにママは、おやじよりもカンカンです。
今日にでも新しいPC買ってやる~
別のメーカーで別の電器屋で~
みたいな勢いがありました。
それならそれで嬉しいですけど・・・

会社のPCからお知らせしました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す。(小声)
今仕事中です・・・
会社のPCでお知らせです。

↓おやじもブログ通信簿をいただきました↓



影響度2です。

やっぱし・・・

浮いた存在にならないよう努力します。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




昨日すんごい雷雨でした。
んでもってママが自宅のパソコンつけっぱなしにしていて、雷にやられたみたいです。
トホホ・・・
会社から帰宅してその話を聞いて、すぐさま買った電器屋に行って見てもらったら、幸い中のデーターはやられてませんでした。
液晶とディスクだけが作動しません。したがってメーカー送りです。
早く治ると良いんだけど・・・
会社のPC使ってお知らせしました。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




すみません。
お待たせしました。

エピソード#026
お楽しみください。



そんなもん、できるか!
俺に訴えるな、我が息子よ・・・

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )