写真ブログ

花と風景の写真

渋沢栄一 青天を衝け ロケ地

2021-02-22 17:09:37 | 24-105L

渋沢栄一の大河ドラマ「青天を衝け」のロケ地を撮ってきました。

場所は調べていきましたが、ロケは昨年の夏らしいので、

建物は撤去してあるだろうな、と思っていきましたが、残ってました。

場所は安中市松井田、ろうばいの郷やセツブンソウの雲門寺の近くです。

ロウバイの郷に行くには、国道18号からトンネルを抜けて北に登っていきますが

ロウバイの郷の手前に小学校があり、その角に信号がありますが、

その信号を右折して道なりの行けば、たくさんの車が路駐してますので

場所はすぐにわかると思います。

 

この木が目印です

 

駐車場は無いので路駐の車がたくさんいます。

 

 

後ろに浅間が見えます

 

こちらのアングルだと妙義がバックにあります

 

この木に登ていたシーンもあったっけ

 

 

この小屋もベニヤで養生して新しい角材で補強しているので、何かの撮影をしたのかな

 

この小屋も関係ありそうですが、道路が通行止めなので、よくわかりません

 

 

(撮影日:2021.2.22)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿