写真ブログ

花と風景の写真

アプトの道(メガネ橋→熊ノ平駅)

2020-05-08 17:10:28 | DC-TX2

アプトの道、前回の続きです

メガネ橋の写真を撮ってから、また登ってアプトの道に戻ります

この日の平地は、季節外れの30度超えだったようですが

アプトの道はトンネルの中が涼しいので歩きやすいです。

碓氷湖から熊ノ平駅までの往復4.6km、休みながら約2時間弱でした。

 

 

 

第6号トンネル

 

 

 

 

 

第4号橋梁

 

第5橋梁

 

第7号トンネル

 

第8号トンネル

 

第6橋梁

 

第9号トンネル

 

第11橋梁

 

第10号トンネル

 

第10号トンネルの出口から熊ノ平駅の設備が見えます

 

熊ノ平駅

 

変電所の跡

 

来た方向

 

 

軽井沢方向

アプトの道はここまでです

軽井沢駅まで歩いていけるように整備してほしいな

 

(撮影日:2020.5.5)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプとの道 (ヒトリシズカ)
2020-05-09 07:27:06
kamehanaさん

時間帯が分からないので判断は難しいですが、空いていますね。ふだんは、結構、新緑を見に来ている方がいるのですが。

サルはいませんでしたか?
返信する
コメントありがとうございます (kamehana)
2020-05-09 08:17:05
ヒトリシズカさん、コメントありがとうございます
コロナの自粛の影響か、人はすくなかったですね。また、県境を越えての移動の自粛の影響もあったのか、碓氷湖の駐車場はほとんど群馬県内ナンバーで、他県ナンバーは4台しかいませんでした。
サルは、旧道を通るときによく見ますが、今回は見ませんでしたね。
返信する

コメントを投稿