眠れぬ夜に こころのおやつ

心がヒリヒリ、チクチクしたときに覗いててみてください
ついでに「う~ん」と伸びをして深呼吸すると、少し元気になります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kiyomako)
2011-03-20 16:07:53
早く荷物届けばいいのにね
米軍なんか待ちぼうけなんだから、ヘリで届けてもらえばいいのに・・・
日がたつにつれて、政府の段取りの悪さが目についてくる
おっと!なんか愚痴る内容になってしまってすんません。
返信する
届け~~ (イズミール)
2011-03-20 21:16:44
少しずつ進んでるね。
ヘリからの投下も許可された(こないだまで×だったけど)
愚痴も許~す! そんな日もあるもんね。

道も復旧してきた
ガソリンスタンド休みにして
燃料輸送してる
西日本からも北海道からも。
現場の人たち 頑張ってくれてる人たち
諦めてないね だったらわたしたちも諦めたり
したらだめだと改めて思うわ


返信する
3.11~17 (futopooh)
2011-07-03 12:30:01
この一週間余りの自分の心の中のザワザワとした止まぬ不安感。改めてこの絵を観ながら思い起こしています。石巻の知人の名前を検索、パーソンズファインダーに家族から情報提供依頼を見つけ絶望感に苛まれながら、連絡先を混乱しながら書き込んでいました。絵にあるように「届けー、繋がれ!」と心の中で叫んでおりました。
返信する
届けましょう☆ (イズミール)
2011-07-10 00:25:50
コメントに気づくのが遅くなって済みませんでした。

災害直後の一週間は
もどかしく不安な日々でしたね。
わたしもネバネバしたものに徐々に浸食されていきそうで
だからこそ何も出来ない無力感にだけは負けないように
動いたつもりでしたが、身体は正直で
その時期に出来たであろう爪の異変(穴)が
4ヶ月という時間と共に、今では切るべき所まで移動しています。


震災から時間が経つにつれて
不安感が薄れてきて、何というか
一段落ついたような錯覚にならないように
時間と共に需要が変化する被災地に
長期的な支援を続けていきたいと思っています。

今後、必要なものが有りましたら協力させて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。