大野クローバー幼稚園日記

そらぐみ通信

今週は公開保育がありました。たくさんのお客さまがみえる中でも、子どもたちはいつも通り楽しんで生活していました。中では少し緊張も見られましたが・・・。

グループ活動としてすごろく作りをしました。自分たちですごろくのマスを作り、「みっしょん!」を描いて、出来上がり!
積木や廃材の形を使い、周りを鉛筆でなぞり、工夫をしてマスを描くことができました。

「こんなみっしょんおもしろくない?」「ここいったら、こっちのみちにしよう」とグループでの相談も大切にして作っていくことができましたね。



出来上がるとすぐにグループであそびだし、笑みがたくさんこぼれていました!
あそびの中に、描く活動やみんなで相談して工夫できるような活動をたくさん取り入れていけたら良いなと思います。



お当番も楽しんでやっていますよ。
「よーし、よーし、たくさんのめよ~」
「お~のんだのんだ」という子どもたちの会話が微笑ましいです。



郵便屋さんごっこでは、伝えたい気持ちを大切にして、ハガキに文字を綴っています。



体調に気をつけて!



【鬼のお面について】
お子さんには伝えましたが、来週鬼のお面作りをします。
鬼のお面に使えそうな紙袋(※子どもがかぶってちょうどよい大きさの紙袋)を園に持って来ていただきたいです。
茶色・ピンク・青等何色でも良いです。
月曜日までにお願いできると嬉しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事