大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

今日は、岐阜県美術館へ県展と、やなせたかしさんの絵を見に行きました。みんなで出かける初めての長い道中でしたが、とっても楽しみにしていて、楽しそうな声でいっぱいでした。



バスに乗っていると、牛のトラックを発見!



美術館についたら、家田先生の話を聞きました。



美術館のお約束。さわらない、静かにする、走らない・・・など、色々ありました。
みんなと同じ年齢の子の絵をたくさん見て、「自分の好きな絵」を発表しましたよ。みんな「ハイ!」とはりきって手を上げていました。



みんな、とっても真剣に、絵に見入っていました。



見終わると、今日はとっても良い天気だったので、芝生でおにぎりを食べました。おいしかったね。(給食の先生が、そらさんのために握って持たせてくれたおにぎりです)



たくさんの絵を見て、色々な事を感じられた1日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事